09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

なぜ殺人予告犯は捕まらないのか?

2005.10.20/Thu/23:39:27

のまネコ問題とは関係ありませんが、こんな事件がありました。

<ネット殺害予告>23歳専門学校生を脅迫容疑で逮捕 宮城

ちょうどタイムリーなネタなのでリンクを張っときます。

2ちゃんねるに、小学生の殺害予告を書き込んだ人が逮捕されました。
書き込みが行われたのは9月16日のことですから、それからほぼ1ヵ月での逮捕ということになります。

さて、avexに殺人予告や放火予告をした書き込みから何日経ちましたっけ?

仙台の事件から考えると、実際に犯行に及んでいなくても、1ヵ月あれば個人は特定されて逮捕できることがわかります。
でも、avexに殺人予告した人間は逮捕されてません。
しかも、5件の殺害予告のなかには、USENの回線であることがわかてます。
固定IPであるUSENの回線なら、個人の特定などとっくに出来ているはずです。

捜査をしている赤坂署は、なにをやっているのでしょうか?

被害届が出されていないわけですが、それを理由に捜査が行き詰まっているとは思えません。
なにか裏があるのではないかと勘ぐってしまいます。
ちゃんと捜査してくれてると思いますが・・・。

最近では、のまネコ問題の話題をテレビで目にすることはなくなりました。
もう風化していってる気配すらあります。
次に報道されるとしたら、avexのコメントと犯人逮捕のときでしょう。
ぜひとも、今年中に解決してほしいものです。
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 5 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

不思議

あなたは「反社会的犯罪」を許せますか?

2chはすぐに予告犯情報を警察に連絡(第2予告はavexのグループ会社の会員回線から)
http://2ch.net/nomatako/

「明らかに不法かつ著しく反社会的であって到底見過ごすことができるものではないので、警察に被害届けを出すことにしました」とavex、「社員、家族に危害を加えようとする行為は明らかに不法かつ反社会的である」と社長は、被害届を出さず
http://blogs.yahoo.co.jp/ms617hero/13973739.html

なぜウソをついてまで出さない?
http://rdnzl.exblog.jp/1338153

自作自演説広まる中、社員が予告の証拠を削除依頼(証拠を残して通報が自然なのに、なぜ証拠隠滅を? 犯人を手助け?)
http://blog.goo.ne.jp/cacalia2002/e/e10923989524bf737effa5859ea5a481

被害届がなければ、犯人を逮捕できません
avexの被害届未提出および証拠隠滅は、反社会的犯罪を容認・助長するものです
社長はご家族を本当に心配しているのでしょうか
なぜ、所属歌手への殺人予告の証拠を、社員が消そうとしたのでしょうか
これからもこの企業の商品を買いますか?
あなたは「avex」を許せますか?
URL | 不思議 #-
2005/10/21 22:23 * 編集 *

不思議

あなたは「反社会的犯罪」を許せますか?

2chはすぐに予告犯情報を警察に連絡(第2予告はavexのグループ会社の会員回線から)
http://2ch.net/nomatako/

「明らかに不法かつ著しく反社会的であって到底見過ごすことができるものではないので、警察に被害届けを出すことにしました」とavex、「社員、家族に危害を加えようとする行為は明らかに不法かつ反社会的である」と社長は、被害届を出さず
http://blogs.yahoo.co.jp/ms617hero/13973739.html

なぜウソをついてまで出さない?
http://rdnzl.exblog.jp/1338153

被害届がなければ、犯人を逮捕できません
avexの被害届未提出は、反社会的犯罪を容認・助長するものです
社長はご家族を本当に心配しているのでしょうか
これからもこの企業の商品を買いますか?
あなたは「avex」を許せますか?
URL | 不思議 #-
2005/10/21 22:24 * 編集 *

私もこの件をブログに書きました、是非ご覧になって下さい。
http://bull22.blog107.fc2.com/blog-entry-292.html
ぶる夫☆
URL | 名無し日和さん #-
2008/03/09 09:17 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/37-d577cd87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【「のまネコ」キャラクター使用料受け取らず エイベックス】

「のまネコ」キャラクター使用料受け取らず エイベックス http://www.avex.co.jp/j_site/press/2006/051012.pdf

【黒猫の分室】
2005/10/22 02:27

【のまネコ問題 日経誌掲載】

日経ビジネスアソシエ(11/1号)に、今回の一連の騒動が、取り上げられました。現在、アクセス状況をみるところ地方からの閲覧の方が多くあり、色々な方が目にし耳に

【黒猫の分室】
2005/10/22 02:28

のまネコ問題が終わっているが事後処理について(日経新聞の虚報)

Mac de DVD (ブログ界の寅さんはavexのまネコ問題大団円のために東京を疾走中だよ?mixiでも! 東京爆走編):のまネコ大戦が終わっていた件について(バブルを崩壊させた日経新聞) - livedoor Blog(ブログ)今週は、一番影響力のある雑誌がのまネコ問題を取り扱ってな....

Mac de DVD (ブログ界の寅さんはavexのまネコ問題大団円のために東京を疾走中だよ?mixiでも! 東京爆走編
2005/11/01 01:21

のまネコ大戦の後始末、エイベックス社員自作自演説崩壊の件

東芝クレーマー事件でも、裏で産廃や欠陥品で、右翼や総会屋が企業恐喝していたのを思い出します。河北新報ニュース 仙台の女児殺害予告で逮捕の男 エイベックス脅迫も供述2ちゃんねらーになりすましている総会屋と右翼連合が、エイベックス社員などへの殺害予告は...

Mac de DVD (ブログ界の寅さんはavexのまネコ問題大団円のために東京を疾走中だよ?mixiでも! 東京爆走編
2005/11/03 21:21

[のまネコ]avexを脅迫していた人が別件で逮捕されていた

ニュース記事goo所感仙台市内の女児殺害予告犯として逮捕されていた何と!avex脅迫犯は既に逮捕されていたという。 逮捕された件は、仙台市内の女児殺害を予告する書き込みをしたことだったが、拘留期限が過ぎた後、再逮捕という形となった。 2ちゃんねるで脅迫を働くよう

多摩急行電氣鐵道之電網日誌
2005/11/09 10:26
go page top

 

