05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ライトセンシティブシールド付けてみた

2007.03.27/Tue/01:51:14

070309_1115~01.jpg

070309_1116~01.jpg


お気に入りのヘルメットの、ベンチレーションかなんかのカバーが取れて数日。
早く付けようと考えつつも、ずれてくっ付けてしまったときの失敗を考えると、付けるに付けれないでいる。
そんな中、最近衝動買いしたのがこれ、

060119202l.jpg

ライトセンシティブシールド

これを貼り付けることで積層構造を作り出し、ヘルメット内外の気温差を平準化する効果があるとか。
つまり、曇らなくなる。
しかも、太陽光の強弱によってレンズの濃さが瞬時に変化するという素敵機能までついてる。
で、さっそく付けてみた。
070324_1855~01.jpg

普通に撮ったやつではわかりにくいので、下からのアングルで。
黒いラインから下がライトセンシティブシールド。
若干、色が濃くなってる。

てなわけで、さっそく走ってきたので、簡単にレビューを書いてみる。

長所

・曇らない!息を吹きかけても全然曇らないことに感激した!歌いながら走る僕は、いつも息でシールド曇らしてたから、これには大満足。

短所

・レンズの濃さが変わるという機能が使えない。どうも、元々のシールドがUVカット機能付きなのが原因らしい。ちょっとがっかり。
・シールドが閉まりにくい。って言うか閉まらない。内側に貼り付けるので、その厚味が増した分ヘルメットとの隙間が狭くなる。結果、シールドが閉まらなくなる。常にデミストポジションで風が入り込んでくる。あと、無理矢理閉めると、走行中の開閉が不可能になる。素人にはオススメできない。
・二重構造になってるせいか、対向車等のライトの映りこみが激しい。慣れれば問題ないかと。
・貼り付けがけっこうシビア。

・・・・・・。

短所の方が多いね(´・ω・`)

でも、曇らないって所に重点を置くんなら、これでもかなりいいと思う。
え?僕?
う~ん・・・微妙。
曇らないことに感激はしたけど、閉まらんってところには困ってる。
風入ってくるの、嫌なんよね・・・。
密閉状態で曇らないってのがよかったのに・・・。

結論。

金持ってる人は、普通にダブルレンズシールド買おう。
blogram投票ボタン
カテゴリ: バイク
テーマ: バイク用品
ジャンル: 車・バイク
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/344-970ab1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。