07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

初ミッション

2007.03.01/Thu/20:00:00

今日は大型一種の教習初日。
オートマ限定の免許しか持ってない僕は、最初にミッションの練習から入る。
で、てっきり普通車でやると思ってたら、

いきなりトラック。

(;^ω^)・・・

初ミッションでトラックかよ。
乗れるわけねぇだろうが!

って思ったけど、意外と乗れた。
てか、ミッション思ってたより簡単。
まぁ、お約束のエンストはやらかしたけどね。
慣れればなんてことないな。
バイクより楽チンじゃねぇか。
初めて乗ったにしてはうまいって言われた。
お世辞やろうけど、僕は褒められると伸びる子なので、こういうお世辞は大歓迎。

問題は、トラック独特のエアブレーキ。
これはしばらく苦戦しそう。
普通車と違って効きが全然違う。
踏むと言うより、触れるぐらいの感覚で踏まないといけないのが難しいところ。
聞くところによると、これでもまだ甘い方らしい。
バスなんかは、もっと効きがいいとか・・・。
まぁ、それくらいでないと、大量の人は小包を乗せて走ってるときに止まれんもんね。

大きさは問題ない。
ミラーいっぱい付いてるし、内輪差をちゃんと意識してれば大丈夫。
むしろ、大きさと言うより長さかな。

・・・・・・・・

教習から帰ろうとしたら、

中学時代の連れにエンカウントした。

なんと、この教習所の送迎の仕事をしているんやとか。
会うのは成人式以来やから、四年振りになる。
あと、なぜか僕が郵便局で働いてることを知ってた。
けっこうみんな知ってるみたい。

いやいや、僕のこのスタンド能力、全然衰えてない。


帰り道。

自分の車の運転に戸惑う。

なにこれ?
大型の感覚が残ってるから、物凄く気持ち悪い。
ハンドルの位置が異様に近く感じる。

こりゃ、慣れるまで大変やわ。
追記

これ、まんまmixiに書いた日記の転載。
若干書き加えてあったりするけど、ほんと若干。
mixiに長々と書きすぎて、今日の日記書くネタなくなったわ。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/334-538e818d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

