09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

avexの謝罪は謝罪になってない

2005.10.13/Thu/22:48:41

avexがロイヤリティーを受け取らないと発表しました。

ま、当たり前です。
パクリで儲けた金です。
それに、これだけの騒ぎになってるんですからね。

ここで問題になってくるのが、そのもうけたお金はどこにいくのか?です。

グッズが出回っている以上収益は発生しているわけですから、それをなんとかしないと納得できません。
ここは、具体的な方法を提示してもらわないこと。

一番いいのが、全額寄付です。

ひろゆき氏もそう言ってます。
avex的にも、企業イメージを回復するにはもってこいです。
ただ、avexがイメージを回復するにはこの程度では無理でしょう。
では、どうすればavexはイメージを回復できるか考えてみました。

結論

松浦社長が辞任する

これに尽きるでしょう。
勝手な発言をして燃料ばっかり投下していくダメ社長には、さっさと引導を渡してあげましょう。
こんなバカが社長をやっていたんでは、この先伸びるわけがありません。

とは言っても、僕は不買運動をこれからもずっと続けていくので、良い結果にはならいでしょうね。
イメージなんか、回復しなくていいですよwww


とりあえず、avexが謝罪したということで、自体は収束しそうなんですが・・・すっきりしませんね。
各メディアでは、もう決着がついたような報道がされてますが、肝心なところがまだ全然解決していません。
この公式コメントを読むと、こんな疑問が出てきます。
まず、

のまネコをパクリと認めていない。

あくまで、インスパイヤを突き通すようですね。
しかもコメントでは、わた氏が作ったフラッシュのことを「モナー等のアスキー・アート文化に影響を受けて作成されたキャラクター」としています。
モナーとのまネコを出来るだけ引き離し、自分達が作ったキャラクターであるということを強調したいようで見苦しいです。

まだあります。
コメントに

不法かつ反社会的な行為に対しては断固として適切な措置をとって参る所存です。

とあるのですが・・・被害届出してないんでしたよね?
とても適切な措置をとっているとは思えません。
自作自演の疑いもかけられていて、avexとしてはその疑いを晴らしたいはずです。
それなのに、被害届出さないなんて・・・。

こうなってくると、別のことを考えてしまいます。
たとえば被害届を出した場合、警察がきますよね。
もしかして、

avexは警察に来られるのが嫌なのでは?

圧力をかけたりと、いままで黒い噂がいっぱいあったavexのことです。
調べられるとまずいことがあるに違いありません。
被害届を出さないのは、もしかしたらそれを恐れてのことではないでしょうか?

なにか怪しいものが発見されれば、芋づる式にいろいろ見つかりそうなんですけどねwww
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
テーマ: 旬のニュース
ジャンル: ニュース
tb: 3 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

はじめまして。


松浦社長にはウンザリしますね。

のまネコ使用料を寄付すれば・・・

URL | ライパチ #x/F7ck9c
2005/10/13 23:31 * 編集 *

お誘い

こんにちはunistyブログランキングのスタッフです。
いつも楽しく読ませてもらってます。

uniustyブログランキングでは近日中に動画配信ブログを予定していて、
希望者にはブログの新たな楽しみ方を提供していくつもりです。

また、現在20,000/日以上のアクセスがある学園祭紹介ページに参加ブログ
をランダムでピックアップしてリンク画像を張っているので、
参加されている方のアクセスアップ効果も絶大です。


学園祭のアクセスなどで多くのアクセスがあるunistyブログランキングへの参加をお待ちしてます!
http://rank.unisty.net/cat-1/html/index.html

関連リンク(学園祭紹介ページ):http://www.unisty.net/gakuensai/
URL | unistyブログランキングのスタッフ #195Lvy4Y
2005/10/14 17:03 * 編集 *

寄付・・・

>> ライパチ
公式コメントですぐに使い道を提示してくれれば、ひろゆき氏にも突っ込まれずにすんだでしょうにね・・・。
URL | 除新 #pd9xXL0U
2005/10/15 00:39 * 編集 *

「avexはロイヤリティーを受け取らない」
イコール
「zenがロイヤリティーを受け取らないことはない」
ということだったのでは?
URL | ・・・ #hTFSHq06
2005/10/15 14:15 * 編集 *

なるほど・・・

>> ・・・
言葉巧みに我々消費者を撒こうって寸法ですね。
ZENで受け取って、結局のところ自分達の利益になると・・・。
稚拙なコメントを披露してくれたavexのことですから、そう言いかねないところが怖いですね。
URL | 除新 #pd9xXL0U
2005/10/15 15:17 * 編集 *

vipからきますた
エウレカセブンはおもしろいねぇ('ω`)
URL | ('ω`) #-
2005/10/21 13:45 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/33-6f1c7102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

偉大だ

どうも、ロッテが優勝しちゃうとソフトバンクが2年連続リーグトップで日本シリーズ進出ならずとなって、可哀想だと思うライパチです。2ちゃんねるは偉大でした。「のまネコ」問題で、2ちゃんねる管理人のひろゆき氏は1

ユカシタ
2005/10/13 23:35

AAA(トリプルエー)「Friday Party」はSMAP「青いイナズマ」のパクリ!

のまネコ問題の一息程度にぜひ読んで下さい。avex所属新人アーティスト「AAA」のパクリ疑惑です。

The Natsu Style
2005/10/14 01:41

後日談:タイレノール事件と「のまネコ」事件

「この薬を飲まないでください!」1982年にアメリカで、鎮痛薬『タイレノール(Tylenol)』に何者かが青酸カリを混入させ、結果、7名がなくなるという事件が起きました。タイレノールは市場シェア37%を占めていたトップブランドで、そのタイレノールへの毒物混入は全米を.

モナーを守る具体的な方法 - のまネコ問題
2005/10/17 20:41
go page top

 

