09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

頑張れそうな予感

2006.12.23/Sat/01:33:17

内務にも短期ゆうメイトの子がちらほら来るようになりました。
ああ、年末って感じですね。
局内の人口密度も、だんだん上がってきましたよ。

さて、今日も朝から仕事です。
今日は天皇誕生日で祝日ですが、そのことをすっかり忘れてました。
そんな中、出発前、いつものように缶コーヒーを買いに行くと、局の入り口からメガネっ娘が入ってきました。
内務ゆうメイトの子かと思い、笑顔で挨拶。

ああ、これこれ。


・・・いいね。


これからどんどん、局内の平均年齢が下がります。
どんどん若い子に来て欲しいね。
なんかこう、それだけで頑張れる気がする。
聞いた話によると、明日から内務の女の子が一気に増えるらしい。
年賀状の仕分けが本格的に始まるってことか。

除新「わーい。やったー。」

僕が発したこのセリフは極めて棒読みでしたが、押し殺せない感情が表に出ていたことはたしかです。

・・・・・・・・

午前の配達を終えて局に帰ってくると、さっき会ったメガネっ娘のゆうメイトを発見・・・・て、あれ?チャリ?

ちょwww外務かよwww

女の子でただ1人外務希望がいるって聞いてたけど、まさかあのメガネっ娘やったとは・・・。
どうみても内務顔やのに。




夜間、小包を分けていたら、急に局内が騒がしくなった。
騒がしいというより、ちょっとしたフィーバー。
そして、僕の手元に現れたヱビスビール(瓶)
どうやら、お歳暮のビールが破損していたらしい。
で、局で割ったわけではないので、送り主にそのことを伝えると。

送り主「すいませんが、局で処分しといてくれませんか?」

ってことになったらしい。

・・・局で処分?

はい!喜んで!


って流れです。
割れてたのは数本だけで、あとは全部無傷。
喜んで処分させていただきますよ。
いやいや、思わぬところでクリスマスプレゼント。
これは、ヱビスビール飲んで年末頑張れってことですね。
ありがたく頂戴致しました。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/294-983f4288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

