09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

年末年始仕様

2006.12.20/Wed/00:30:06

さて、ちらほら来始めましたね。
短期ゆうメイトさん達が。
去年より早い気がするの気のせい?
まぁ、去年の僕の出勤が少し遅かっただけかもしれないけど。

それにしても、今年はなんとなく学生が少ない気がする。
まだ外務しか来てないけど、半分くらいがおっちゃん。
年末年始のバイトと言えば、学生は郵便局でしょう?
まぁ、いまは他にも色々バイトあるから、もうそういうのもなくなってきてるのかなぁ。
逆に、定年後の運動として、郵便局に来る人のほうが多いのかも知れんね。
自転車で配達に出てるおっちゃんもおるし。
単純に、免許持ってないだけかも知れんけど。

・・・・・・・・

年賀状の仕分けに備えて、局内の模様替えも終了。
会議室やら配送口入ってすぐのところにも、仕分け用の台を設置。
ロッカーの周辺は一気に物置に。
いままで中にあった喫煙所も、配送口の外の端っこに追いやられ・・・。

一気に局内が狭くなりました。
そのくせ、小包はどんどん増え続けるという罠。
仕事人間ならここでテンションが上がってくるんでしょうけど、僕としてはもうゲンナリ。
溢れ返ってる小包見るだけでもう嫌。
まぁ、でもこれでいいんですよ。
変にテンション上がった状態で配達するより、少しゲンナリしながら落ち着いて配達した方が、ミスも少なくて済むんです。
テンション上げたところで、小包が減るわけでもないし。
これから長期戦になるんですから、ここは体力を温存していかないとね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/292-8bbf84b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。