09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»10

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

メディアの偏見報道にうんざり

2005.10.05/Wed/23:56:48

記事が消されてる!

これはこのブログのことではなくて、各ニュースサイトの記事のこと。
朝、infoseekやYAHOO!に、ひろゆき氏が出した公開質問状に書いてあった、

2件目に関しては、avex社のグループ会社の会員回線からの犯罪予告でした。

という、ひろゆき氏の発言に対しての記事が載っていたのだが・・・お昼頃に見たら削除されてました。

おかしいですよね?
また圧力か?

僕は朝起きたら、とりあえすパソコンを起動させて、その日のニュースに目を通します。
ほぼ、新聞を読むような感覚で。
そのときに、のまネコ問題の記事にも目を通すことは言うまでもありません。
そこで、まず目に飛び込んできたのが、

放火予告はエイベックス内部から

という見出しです。
サンスポの記事なんですが、これを読んだとき、やっとひろゆき氏の発言を載せてくれたと少しホッとしました。
ところが、お昼には一転して削除です。

もう1つ、疑問があります。
この見出しなんですが・・・これもまたいい加減な・・・。
「エイベックス内部」って書いてますが、まだavexからの放火予告と決まったわけではありません。
これでは、「2ちゃんねるが殺人予告」と報道した日テレと同じです。
記事の削除には、この辺の理由もあるのかもしれません。
むしろ、こっちの方が可能性大きいでしょう。
見出しだけ見て誤解する人がいるでしょうから、記事の削除も納得いきます。
そのうち、訂正された記事が載るはずです。
そう思いたいです。

ただ、そう考えるとまた疑問が湧きあがってきます。
「2ちゃんねるが殺人予告」って報道した日テレはどうなる?って話ですよ。
こっちでも、ちゃんとした報道があることを願います。

次に、2ちゃんねらーが東京でビラ配布をした件について、日刊スポーツの記事でこんなことが書かれました。

無許可でビラを配布

と・・・。
ビラ配布のスレを見てても、許可はちゃんと得てやっていますし、その書類の画像も公開されてます。
もう、どんな取材をすればこんな記事をかけるのか・・・。
この記事を担当した記者に、小一時間問い詰めたいですね。
おそらく、

ビラ配布だって?
   ↓
やるのは2ちゃんねらー
   ↓
どうせ無許可でしょwww

みたいな、端的な思考で記事を書いたとしか思えません。
ここまでメディア側の失態につぐ失態を露呈しているのに、このことが全然明るみに出てこないのは納得いきません。
一応、謝罪文が出てますが、それでも納得いきません。

のまネコ問題・・・まだまだ引きずりそうです。


そんな中でこのJANJANの記事は、とても的確にメディアの偏見をとらえていて嬉しいです。
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
tb: 1 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/27-471ce27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もはやネタと化してきた殺害予告【avex】

2005/10/05(水) 20:41:342005/10/05(水) 20:42:41またもやavex関係者に対する殺害予告があった。松浦社長に対し、貴方の大事なアムロを殺害するという内容で近い時間に2つのレスが書き込まれたそれに対し、avexが遅れながらも反応。削除依頼を出した。avexも「はいはい、わ

だめぽどう事務所
2005/10/06 22:55
go page top

 

