09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»10

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

なんかバーベキューしたくなってきた(゚∀゚)

2005.10.04/Tue/23:25:15

「おまえの自宅に放火し、一家全員バーベキューにしてやる。」

こんなアフォな書き込みをした人がしましたよね。
松浦社長に対してなんですが、テレビでも大きく取り上げられました。
ただ、この書き込みに対して2ちゃんねる管理人のひろゆき氏から、avexにまた質問状が送られました。

質問状

内容を僕なりにまとめると、

・発信者情報は当該プロバイダと警視庁に連絡しました。
・でもなぜか2件目(バーベキュー予告)に関しては、avex社のグループ会社の会員回線からの犯罪予告でしたよ?偶然?
・犯罪予告から5日も経ってるのに、なんで2件目に関しては被害届出さないの?これじゃ警察が捜査できんよ?捜査されるとますいのかな?(・∀・)ニヤニヤ
・のまネコ問題を取材されてる方にお願いです、このへんをavexの社員さんに聞いてくれませんか?

こんな感じですかね。
普通に一般の人が読んでも、avexの対応に対して疑問を抱くと思います。
テレビではこの辺をもっと報道してもらいですね。


マスコミ側はおそらく、2ちゃんねるの情報をどこまで伝えていいのか計りかねているのかもしれません。
だから、報道する情報は警察から提供されるものに偏ってしまう。
たしかに2ちゃんねるの書き込み自体を鵜呑みにして、それをそのまま報道するなんてことは、情報の信憑性に欠けますから絶対にやってはならないことです。
しかしこれは、2ちゃんねるの管理人のひろゆき氏が、avexに対して送った公開質問状です。
限りなく公式なものです。
avexの松浦社長の発言ばかり放送してないで、ひろゆき氏の声も伝えてほしいです。
これでは、全然フェアではありません!


それにしても、この「バーベキュー発言」をしたアフォな人なんですが・・・一概にavexの自作自演とも思えません。
スレ立てをし、名前にトリップまで付けて書き込んでいるあたりに、昨日今日2ちゃんねらーになった人間ではない匂いがするのです。
そんでもって、犯行予告などの書き込みをした場合、IP等の情報が公開され、警察にも通報されることは2ちゃんねらーなら誰でも知っていることです。
厳密に言うと、完全に匿名ではないわけです。(テレビではこの辺をちゃんと伝えてほしい。)

avex工作員が、こんなアフォなことをするわけがないと思うんですが・・・。
回線も、たまたまUSENだっただけかもしれないですし。
でも、逆にしでかしてしまったから被害届出せないのかも知れませんけんどね。

どちらにせよ、ひろゆき氏の質問には答えざるをえないでしょう。
しかし、ちゃんとした回答がない可能性も充分あります。
なんせ、のまタコについてまったくのノーコメントですからねぇ・・・。

とにかく、殺害予告・バーベキュー予告したアフォは早く捕まってほしいです。


では、この先は私的な話題になります。



今日は2限だけなので、バイトも探さなければならないのもあって早く帰ろうとしていたら・・・突然の豪雨。
しょうがないので、5時くらいまでH棟でうろうろしてました。
でも、学祭の作業をしている連中の横でなにもしないでうろうろしているのは申し訳ないので、さっさと退散することにしました。

雨の中びしょ濡れになりながら駅まで走る。
傘はさしてましたけど、自転車なんであんまり意味ありません。
で、駅近くの後輩の家に自転車を止める。
そして、駅に行く途中で凄いのを見てしまいました。

さっきも書きましたが、今日は大雨です。豪雨です。
ほとんどの人が傘をさしてますが、中には傘を忘れたのか、びしょ濡れになりながら歩いてる人もいます。
その中でも、僕がよく目にしたのはびしょ濡れの女子高生でした。
雨の勢いが凄いので、もう観念してる感じで。
まぁ、そんな光景を目にした場合、目のやり場には困ってしまうのですが・・・。(そこ!発言には気をつけるように!)

今日はもの凄いものを見てしまいました。
単に、服が透け透けなら普通です。
ええ、前から歩いてきた女子高生の制服は、たしかに透け透けでした。
でも、透けて見えているものが、通常見えるべきであろうものと違ったんです。
なんと、スクール水着が透けて見えました。

あ、あれ?
どういうこと?
いま10月ですよ?
え?水泳部?
でも、中に着るか普通?
むしろ、女子なら当たり前の行動?
新しい下着?

う~ん・・・むしろ雨で透けることを前提に、あえて中に水着を着ていたのかもしれない。
苦肉の策ってところでしょうか。
ある意味、マニアに受けそうな服装ですね。

それにしても、滅多に見れないものを見たことはたしか。
街中でスクール水着見るなんて、ありえない光景ですからね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
tb: 6 |  cm: 5
go page top

 

この記事に対するコメント

リンクありがとうございます。

とりあえずひろゆき氏はやっぱり面白い、と。
犯罪予告については予告のしかたや中身も謎ならエイベックスもまたずいぶん謎な対応してますが、誰であれ予告した人物は物騒なので速く捕まって欲しいものです。
URL | sao #MOKEpaOg
2005/10/05 04:48 * 編集 *

まったくです

こういった物騒な書き込みの中、ひろゆき氏の行動等にはある種のセンスが感じられて、ホッと一息つかせてくれるところがあっていいですね。
犯人逮捕が、この事件の解決に繋がるかどうかわかりませんが、本当に早く捕まってほしいですね。
URL | 除新 #pd9xXL0U
2005/10/05 13:50 * 編集 *

マジですか(・∀・)

http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1126530832/680

↑これ読んだ時点では「まさかね。いくらなんでもね」と思ってたんですが…

http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1126530832/701

「IP固定」って…調べりゃ一発やん!
なんで調べない?
調べると何かマズイ事でもあるのかな?(・∀・)ニラニラ

話は変わりますが、女子高生のスケスケ制服の中にスクール水着とはいいものを見ましたね。うらやますぃ。
URL | 4日前の通りすがり #7AfO1yHo
2005/10/06 02:56 * 編集 *

連投すいません


http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1126530832/742
これも追加で。
私の知る限りでは、ユージンがガチャポンのキーホルダーの発売を中止したようですがね。
URL | 4日前の通りすがり #7AfO1yHo
2005/10/06 03:06 * 編集 *

情報ありがとうございます

不覚にもavexから版権買っちゃった企業(´・ω・)カワイソス。
てことは、その企業に今度は質問状送ればもしかしたら・・・。

女子高生のスケスケ制服+スクール水着ですが、あのコンボは強烈でした。
てか、上半身はほぼスクール水着ですからね。(下はチェックのスカートでした)
雨の日が、少し楽しみになりました(゚∀゚)
URL | 除新 #pd9xXL0U
2005/10/06 09:50 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/26-25cb9d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[インスパイヤ]エイベックス 恋のマイアヒ/のまネコ問題 総合

#当ブログ内ののまネコ関連記事のまとめです。このエントリーからリンクをたどれます。現在常時最上部に置いてるので他の記事は下の方へどうぞ。当ブログは、エイベックスの模倣商品の元ネタを隠蔽しオリジナルとして権利を主張する姿勢は社

The SAO's den.
2005/10/05 04:19

2ちゃんねるでの殺人予告・犯行予告事件の逮捕者を予測

私の予想ですが、一連の犯行予告を書き込んだ人は今月中にも逮捕されると思います。その人は「自称2ちゃんねらー」のはずです。そして、

モナーを守る具体的な方法 - のまネコ問題
2005/10/05 10:05

のまネコ問題

 自作自演、ここに極まれり。 何て言うか、もうコメントできんくらい情けない展開ね。 2ちゃんねらー共のネット上での日頃の行いがいいイメージがない(どころか悪

プラチナ色のセレブリティ
2005/10/05 11:08

のまネコ問題2-avex,恋のマイアヒ,マイアヒ,マイヤヒ,のまネコ,のまねこ,モナー-

更新をさぼりぎみの為です。こんにちは。 映画「亡国のイージス」に影響されて本の「...

沢庵亭
2005/10/05 14:31

のまネコ

未だ収まる気配のない“のまネコ”問題 今後どんな展開になるのか気になる所ですが、 エイベックスにひとこと・・・ お前らに、違法コピーや海賊版撲滅を語る資格は無い!! のまネコ問題に関する詳しい内容は、こちらのサイト「エイベックスのまネコ問題まとめサイ

ネタの恩返し
2005/10/06 12:18

のまネコ問題、未ダ解決セズ -XVII- ~偏向報道&情報操作(1)~

2005年9月30日以降、初めてのまネコ問題がメディアから報道された。しかし、その内容はとても酷いもので、別件で発生した犯行予告のみ扱い、肝腎のAAキャラクターを盗作した事実に関しては、ほぼ全く報じられる事は無かった(良くて"疑惑"止まり)のまネコ問題以前

闇 ノ 覇 者
2006/01/31 05:44
go page top

 

