09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

オーラの泉

2006.10.19/Thu/00:07:36

ねずみ獲りって・・・ありますよね。
動物を捕まえる方ではなく、スピード違反を捕まえる方の。

今日は、いつもの道でいつものように走ってたんですが、前方にくそでかいクレーン車が走ってましてね。
追い越すこともできずに後ろについてダラダラ走ってたら、ちょうどねずみ獲りに遭遇しました。

そこは、うちの町内でもねずみ獲りスポットとして有名な場所やったんですが、まさか平日にやってるとは・・・。
基本、土日しかやってるのを見たことがなかったので、ちょっとビックリしました。
そういえば、以前飲酒検問やってたのもここ。
マスコミが過剰に飲酒運転の事故を報道してるのが原因なのか、どうも最近ポリスメンの数が多い気がする。
まぁ、僕がポリスメンにエンカウントしやすいのは、ずっと前から変わってないんですけどね。

とりあえず、今日は命拾いした。
いつものスピードで走ってたら・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

そうそう。
ポリスメンといえば、最近は職務質問に遭わなくなりましたよ。
夜中に出歩くことが少なくなったってのもありますが、出かけても移動がほとんどバイクになったってのが大きいでしょうね。
以前奈良に住んでた頃、自宅アパートから秋篠ローソンの間を往復するだけの移動で何度職質されたことか・・・。
ほんの、100メートルくらいしか離れてないのに。
あの頃は、いまとは違って変なオーラ放ってたみたいやしね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

除新は、奈良でエ

除新は、奈良でエンとかを移動すればよかった?
URL | BlogPetの吉影 #-
2006/10/27 15:05 * 編集 *

クレーン車

クレーン車で命拾いよかったですねぇ! よく道路を巨大なタイヤの戦車のように大きなクレーン車が走ってるのを見かけますが、あの車は国交省が発光する「特殊車両通行許可証」が必要です。クレーン車の前後を回転灯のついた車で挟んでガードしながら、道路や日時を限り、深夜から早朝までに通行し
なければなりません。しかし、ほとんどは許可なしで
クレーン1台で昼間でも違反通行してます。許可証発行にかかる時間は最低でも1週間かかるらしいです。日本の公道を許可なしで通行できる車の制限値は全長12m未満、全幅2.5m未満、全高3.8m未満、総重量25t未満ですので、これをどれか1つでも超えれば許可が必要です。クレーン車は全長が13mくらいあり、全幅は3mくらいありますし、総重量は32tくらいありますので、下手すれば道路を破壊してしまうような車ですので当然許可が必要です。ミッションはオートマチックですが、大型特殊の
制限速度は50km未満となっているため、リミッターによって最高速度は49kmしか出ません。上り坂
では時速10km以下に落ちることもあります。
URL | ホーホー #-
2006/12/23 18:46 * 編集 *

詳しい説明ありがとうございます。
ええ?あれって違反やったんですか?
てことは、違反車によって僕の違反が助けられたわけですね。
なんとも皮肉な・・・。
あれ?でも、クレーン車単独走行でねずみ獲りに遭遇したのに、なんで取り締まられなかったのかな?
う~ん・・・ポリスメンの考えてることはよくわかりません・・・。
URL | 除新 #-
2006/12/28 14:55 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/258-65ebae56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

