09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

民営化前の悩み

2006.10.13/Fri/01:35:47

今日は局の偉い人たちが集まって、なにやら頭を抱えつつ会議をしてました。
最近は、民営化の影響でいろいろ新しいことをやらされて、それを覚えるのに必死と言う状態なので・・・今回もまた上からなにか面倒なことを言い渡されたのかと思ってたら・・・単に、

外務のゆうメイトが集まらない

ってことで悩んでたようです。
ほら、そろそろ年末年始の短期ゆうメイトを雇う時期にきてるわけですよ。
で、うちの局ではもう募集は終わったんですが、蓋をあけてみてビックリ。
なんと、ほとんどが内務希望。
うちの局は、24時間フル稼働してる関空局とは違うので、内務の作業なんてしれてます。
内務の短期ゆうメイトの仕事といえば、お昼頃に出勤して夕方に帰宅。
関空局みたいに、深夜から明け方の始発が動き出す時間まで仕分けに追われるとか、そんなんではありません。
なにせ、うちの局は「町」の郵便局なので、規模はかなり小さいです。
わかる人はわかると思いますが、2班しかありません。
つまり、町をニ分割して配達してるってことです。
ニ分割で済んでるんですねぇ・・・。
でも、そんな小さな郵便局でも、年末年始は嵐のような忙しさになるわけです。
ゆうメイトの助けがなくては、年を越すなんて到底無理・・・。
それなのに、

短期の外務がほとんどいないッ!

由々しき事態です。
女の子が内務希望でくるのはいいです。
とくに、免許を持ってない女子高生ならなおさら。
郵便チャリで配達に行ってもらうことになるわけですが、そうなるとどうしても体力のある男子高校生にやってもらった方が、効率がいいわけです。
中には、カブでバリバリ走り回れる女子大生なんかもいるみたいですが、そういう娘は滅多に現れないとか。
過去にいたらしいですけどね。

まったく、内務希望の軟弱な高校生や大学生が多いこと多いこと・・・。
郵便局でバイトするのに、配達をせずしてなにをするのかと!
問いたい。
問い詰めたい。
小一時間(ry

外務希望ゆうメイトが圧倒的に少ないので、内務希望の軟弱な男共に外務にまわってもらうしかなさそうです。
僕に言わせれば、内務の作業の方がつらいと思うけどなぁ・・・。
ま、僕は小包専門なんで、年賀状の配達には関わらないと思いますけどね。
仕分けくらいは手伝わされるかもしれんけど。

とりあえず、

可愛いメガネっ娘女子高生(女子大生も可)

が来てくれれば、それで満足です。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
タグ: ゆうメイト 
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

この記事に対するコメント

吉影が、小さいで

吉影が、小さいです高校生と広い無理とかを免許した。
URL | BlogPetの吉影 #-
2006/10/19 18:02 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/254-b49ab708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

