09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

午後のパレード

2006.10.08/Sun/20:19:34

実は、昨日と今日とだんじりやったんですよ。

昨日はですね、「宮入」ってやつで、近所の神社周辺はものすごい混雑でした。
道は通行止めだらけで、まともに配達ができない。
で、DS探し回ってたのに、いきなり局から呼び出されました・・・。

ま、それは別にいいんです。
夕方からやったし、だんじりも宮入終わって、そのへんをグルグルしてるだけですから、カブで走ればすぐ終わりました。

問題は今日。

午後から、駅のロータリーを使ってパレードが行われるんです。
これが非常に厄介。
まず、駅に行く道は完全封鎖。
周辺はこ歩行者天国になるので、車はまず入れない。
つまり、駅周辺の小包は、時間指定があるもの以外は午前中に全部片付けておきたいんですね。
だんじりが通らない場所は、時間指定があるもの以外は後回しです。

てなわけで、なんとか午前中に、だんじりが通る場所は配達し終えることができました。
ここまでは予定通りです。
しかし、問題はここから。
午後の便で到着する小包に、駅周辺のがあったら・・・。

案の定、しっかり駅周辺の小包がありました。
まぁ、仕事なんで持って行きますが・・・これが大変。
いつもは、カブで行くときは10個ほど積んでって、だいたい30分で配達し終えるんですが・・・今回はキツかった。
3つしか積んでないのに、1時間以上かかりました。
なんせ、

カブでも入れねぇ。

人が多すぎるんです。
だんじりがいなくても、そこら中人人人人・・・・。
配達でちゃんと道路走ってるのに、なんかこっちが悪いことしてるみたいな空気が流れる始末。

想像してみてください。

だんじり祭でテンションの上がった人たちの中に、カブで突入していく僕を・・・。

まともに進めるわけがありません。
挙句、道はだんじりで塞がれてるし・・・。
まぁ、しかたなく路地をカブで走り回るわですが、出口に人が群がってたり露天ができてたりで・・・もう行き止まり同然。
まるで迷路。

正直、もう祭の日は配達したくない・・・。
岸和田局みたいに、だんじりの日は休めばいいのに。(速達は届けるそうです。)
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
タグ: だんじり 
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/251-d4a24ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。