07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

鈴鹿サーキット

2006.08.27/Sun/00:19:31

行ってきました鈴鹿サーキット!
今日は局の人たちとツーリングに行ってきました。

朝7時に局に集合し、さぁ出発・・・と思っていたら、いきなり1人遅刻。
まぁ、彼は遅刻魔なんで、予想はしていたんですが・・・。
電話すると、

「途中で追いつくから~。」

とのこと。
てなわけで、彼抜きで出発しました。

今回のメンバーは5人。
バイクは僕のCB400SBを始め、

CBR250RR
NZ250
インパルス400
GSX1300隼

ちなみに、遅刻した彼が乗ってくるバイクは、GSX1300隼です。
一緒に走るにしては、ちょっと速すぎるバイクです。
さて、どのへんで追いつかれるのかな・・・?

・・・・・・・・

岸和田・和泉インターから阪和道に乗り、120キロで軽快に巡航。
いやいや、早朝の高速道路は空いてて気持ち良いなぁ~。
なんてことを考えながら走ってると、いきなり

ブンッ!!!!

という音と共に、黒い物体が僕の横をちぎっていきました。
そう、隼です。
遅刻した彼が追いついてきたんです。

除新「接近にッ・・・気づかなかったッ・・・!!!?」

まさにそんな感じ。
走りながらこう口走ってましたよ。
もうね、一瞬の出来事。
あまりに圧倒的すぎて、逆にわらけてきましたよ。
後で聞いたら、僕をちぎった時のスピードは270キロやったそうです。
エンジンの調子が悪くて、今日はそんだけしか出んかったとか・・・。
隼め・・・ありえねぇ・・・。
ちくしょう・・・大型二輪免許欲しくなってきた・・・。

・・・・・・・・

さて、鈴鹿サーキットには2時間ちょいで到着。
ちょっと早すぎました・・・。
カートはロングコースを団体さんが貸切にしてたので、午後まで待つことに。
それまで、園内のレストランで腹ごしらえをすることにしました。

それにしても・・・。

いい年した男5人が、ヘルメット片手に遊園地を歩いてる姿はちょっと異常でした。
てか、端から見たら、オッサン5人組ですよ。
20代は、僕と隼の彼の2人しかおらんし。(てか、隼の彼はタメなんやけど。)


さて、カートに乗れる時間がきました。
チケットを買って申し込みを済ませ、講習を受ける。
そして、自前のヘルメットとグローブでカートに乗り込みました。

除新「今日のコースレコードを叩きだしてやるぜッ!!」

なんてことを考えながら走ったんですが・・・結果は散々でした。
マシンを制御しきれず、カーブでスピン。
立ち上がりでもたつき、スピードにのれず。

結果・・・その日のコースレコードより10秒も遅い結果に・・・。

カートをゴーカートかなにかと思って乗ったら痛い目に遭います。
で、悔しかったのでもう一度走りました。
今度はだいぶ慣れてきて、ケツを流して走る余裕も出てきました。(つまりはドリフト)
でも、パワーがないんでケツ流すとタイムが落ちるんですよ。
グリップ走行したら、簡単にタイムが縮まりました。
でも、コースレコードとまではいかず・・・。
まぁ、その日のトップ5は郵便局チームで塗り返れたのでよしとします。

それにしても、ここのカートは本格的で面白い!
自分に対してチェッカーフラッグ振ってくれるなんて、走っててすごい気持ち良い!
また来よう・・・。

・・・・・・・・

帰りの体力を残すため、今日は早めに切り上げることにしました。
カートで10周以上も走ると、思ったより体力消耗するんですね・・・。

帰りは運悪く雨と渋滞に遭遇。
名阪国道混み過ぎ。
なんとか車の間を縫うように走って渋滞を回避。
その後大阪に入ると、さっきまでの雨が嘘のような晴れ間が。
晴れてきたついでに道も空いてきたので・・・これはチャンスとばかりにぶっ飛ばしました。
実は、鈴鹿までの道知らないんで、行きはずっとみんなの後ろについて走っててストレスたまってたんですよ。
で、帰りはもう道わかりきってるんで、思いっきりぶっ飛ばしたってわけです。

除新「排気量の違いが戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!」

隼を含む4台を、一気にごぼう抜き!

・・・したのもつかの間・・・。
数分後に、また270キロで抜き返されました。
排気量の違いは、戦力の決定的差でした・・・。

・・・・・・・・

そんなこんなで、ツーリングから無事帰還。
いやいや、カートもよかったけど、バイクで行くってのがまた楽しい。
さて、次はどこに行こうかなぁ~。
blogram投票ボタン
カテゴリ: バイク
テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

鈴鹿いいなぁ…
俺も行きたい。カートに乗りたい。あわよくばA級ライセンスも取りたい!
除新くん8耐などのレースを見に行ってはいかがかな?
昨年、モトGPのバイクを見たけどすごかった。
F1、4輪派の41Kもびびったものです…
URL | 41K #O4acbD0Y
2006/08/31 18:39 * 編集 *

レースとか全然知らないんですよね。
モトGPですが・・・今度見てみましょう。
バイク乗りになってから見ると、見方が変わるでしょうしね。
URL | 除新 #pd9xXL0U
2006/09/01 03:36 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/229-79d953a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

