09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

省エネ

2006.07.31/Mon/01:10:45

僕はかなりの汗っかきなので、仕事中にもタオルはかかせません。
でも、仕事中に首にタオルかけるのはNGなので、いつも車の助手席においたり、バイクの前鞄に入れて使ってます。
でも、局内での作業時に机に置きっぱなしにしてしまったりするため、いつもどこかにやってしまい・・・結果、

局内に「ゆららの湯タオル」が溢れ返ってます。

いつのまにか、僕の忘れ物タオルで溢れ返る局・・・。
見つけるたびに持って帰ってますが、逆に、タオルを持って行き忘れたときには臨時タオルとして活躍してくれるので、ある意味忘れていくのもいいかなと思ったりしてます。

さて、今日は局に着くなり、いきなり

「車のガソリン入れないでね。」

という難題を押し付けられました。
実は、僕がこすったり脱輪したりして痛めつけてしまったバモスと、今日でお別れなんです。
リース車なんで、明日から新車のバモスになるんですよ。
つまり、どうせ返さなきゃならないバモスにガソリンを入れるなんて、
そんなもったいないことできないってわけです。
ただでさえ修理代かかるのに・・・。

今日一日ならなんとかなると思い、エンジンをかけると・・・残量が既にEに近い・・・。
そして、午前中の配達を終えると・・・ランプ点灯。

除新「(;^ω^)・・・」

やばいとは思いつつも、そのまま夕方まで配達続行。
メーターの針はEの上に。
局からはガソリン入れてもいいって言われたんですが、

除新「まだいけますよ!僕の省エネ走行なら、あと10キロは走れます!(`・ω・´) 」

と高らかに宣言し、ガソリンカードも持たずに夜間の配達に出発しました。
局の人たちはハラハラしてたようですが、まぁ、なんとか無事に配達を終えました。
配達範囲がけっこう広かったので、途中ヒヤヒヤしましたが・・・。
まぁ、僕の走り方が省エネやったかどうかは、疑問が残るところです。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

タオルは…

前職では首かけはNG。バレーの選手がやっているようにズボンに挟むのは可でした。
バイトに来てた兄~ちゃんが首かけをしてたうえに中尾彬のマフラーのようにしてて支配人に怒られてたことも…
配達をしている関係上タオルは必須です。汗だくでお客さんの前に出るのもアレですからね…
バ、バラモス!郵便局もシブい車を持ってますな。
個人的には日野のレンジャーに乗りたいが…
URL | 41K #O4acbD0Y
2006/08/02 22:40 * 編集 *

きのう除新で、汗

きのう除新で、汗は出発しなかったー。
URL | BlogPetの吉影 #-
2006/08/06 13:57 * 編集 *

腰タオルという手がありましたか。
次からそれに挑戦してみます。
URL | 除新 #pd9xXL0U
2006/08/07 18:39 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/215-27bb215c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

