07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

エアコン復活の裏になにかの陰謀を感じた今日この頃

2006.07.23/Sun/02:12:02

エアコン復活ッッ

エアコン復活ッッ

エアコン復活ッッ

エアコン復活ッッ

エアコン復活ッッ

エアコン復活ッッ

エアコン復活ッッ

しました。
外走り回って帰ってきたときの、この涼しい空間のありがたさ。
まぁ、外務は外にいる時間の方が長いんですが、やっぱり局が涼しいのは嬉しいかぎりです。

さて、世間ではもう夏休みですか。
今年から、僕にはもう無縁の言葉です。
去年はと言うと、まだネットも繋がらず、家でゴロゴロと過ごしてました。

今年はね・・・仕事です。

郵便局に、盆も正月もありません。
むしろ、メインイベントです。
連日連夜の超勤。
まぁ、給料あがるんで、僕としてはその方がいいんですけどね。
超勤できるのもいまのうちやろうし・・・。
今月の給料は、過去最高額になりそうですね。

それにしても、うちの局は新しくバイトを雇うという考えはないんでしょうか?
いまのメンバーでいっぱいいっぱいやのに、なるべく超勤はしないようにしてくれって・・・。

いま10時出勤なんですが、終わるのは20時~21時。
本務者で日勤の人が、8時出勤でだいたい17時あがり。
バイトの僕が10時間働いてるのに、本務者の人は8時間。
それだけ、小包の数が多いってことなんです。
いつもなら、僕も8時間で帰ります。
あと、僕は日勤ではなくて夜勤です。
なんで夜勤の人間が、10時から出勤してんのか・・・。
そりゃあ、一時的とは言え、本務者の人の給料超えますよ。
まぁ、平の人限定の話ですが・・・。

この傾向を、どうやら上の偉い人たちは良く思ってないらしいんですね。

なんで非常勤が毎日超勤してんの?

って感じで。
でも、上の偉いさんでも、わかってくれる人はわかってくれるんですよ。
わかってくれないのは、内務あがりの偉いさんです。
現場を知らない人に、小包配達のことをとやかく言われたくないです。

20個以上積んだら、少なくとも2時間は局に帰って来れない。
10個なら、だいたい1時間。
でも、たとえ5個しか持ってなくても、場所が離れてれば1時間以上かかるときもある。
エレベーターのないマンションに、米30キロを担いで持っていくこともある。
道が混んでるってだけで、いつもより帰るのが15分遅れたこともある。

そういうのもいろいろあって、同じだけ小包持ってても、配達時間はかなりばらつく。
もちろん、こっちとしても時間短縮のために最前の努力はしてる。
信号を使わないで済むルートを通ったり、信号のかわるタイミングを覚えたり、時間帯によって通る道をかえたり、抜け道等を活用したり・・・。
そして、そうやっていろいろ経験を積んでるから、なんとか一定の時間で配達を終えれるようになるわけで・・・。
でも、それでも、やっぱり無理なときもあるんです。

いっぺん、逝って行ってみる?

って感じです。
初心者が小包10個以上持ったら、絶対1時間で帰ってこれんから。

人間は、一度に7個までしか記憶できないんです。
住所なんて数字の羅列、配達前の準備時間に、あなたは20個以上覚えられますか?

久しぶりに愚痴りました。
まだ半年も配達してないのに偉そうなこと書いてますが、それでも言いたいくらいな気分なんです。

たのむから、超勤なしとかやめて。
なしにするなら、せめて時給上げて・・・。
給料減るのは嫌・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

同感…

現場に出ないで何がわかる!と小一時間ほど…
だいたい事務所から出ずに何がわかる?
足で回ってからものを言いなさい!と…
どこの会社も同じですよ~
URL | 41K #O4acbD0Y
2006/07/26 19:19 * 編集 *

たしかに

現場を知ってる人に、出世して会社を支えていってもらいたいですね。
ま、僕はバイトの身なんで、あんまり局の問題に深入りしないようにしてますよ。
URL | 除新 #pd9xXL0U
2006/07/27 22:00 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/210-08e2a5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

