04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

avexがのまネコについて再コメント

2005.09.23/Fri/23:28:33

では、まずはそのコメントを引用します。

先般エイベックスネットワーク株式会社が発表した「のまネコ」の商標出願(出願人:有限会社ゼン)について、説明申し上げましたが、言葉足らずのところがあり、みなさまに誤解を生じさせ、混乱を招 いたことにつきまして、関係者の方々ならびに関連するみなさまにまずはお詫び申し上げます。

わたしたちはビジネスを行っておりますから、プロモーションの結果生じた市場の反応に対応してさ らにその活躍の場を広げていきたいと常に考えております。しかし今回出願した商標につきましては、あくまでもグッズとして展開されるキャラクターの「のまネコ」のみであり、当然のことではありますが、わたしたちが、モナーの利用に対して権利を主張することは一切ありませんし、他のアスキーアート (例:しぃ、モララーなど)に対しても同様です。再度申し上げますが、あくまでも商品開発における「のまネコ」に限定した商標登録出願でしかありません。

今回モナーを始めとするアスキーアートキャラクターを愛し育ててきたみなさまに対する配慮が足りなかったことは、エイベックス・グループとして反省いたしております。

今後、わたくしたちは、いわゆるネットコミュニティのみなさまともより一層深いコミュニケーションをとらせていただきながら 、多くの人々に楽しんでいただけるクリエイ ティブなエンタテインメント・コンテンツを世の中に出して参りますので、よろしくお願いいたします。


エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社 2005年9月23日


前の発表では、誤解させるようなこと言ってごめんね・・・と?
「そっちが勝手に誤解した」とでも言わんばかりの言い方ですね。

モナーの利用に対して権利を主張することは一切ありません・・・って、また同じこと言ってる。
「お前らは別にモナー使ってもいいよ」ってことですか?
パクったavexが言う言葉じゃないでしょう。
まぁ、向こうにパクッたって意識がないから言えるんでしょうが・・・。

「ネットコミュニティのみなさまともより一層深いコミュニケーションをとらせていただきながら・・・」とか言ってますが、そう言うんなら当然この問題がネットでいろいろ騒がれ、まとめサイトがたくさんあることは認識してるわけですよね。
そこへかけた圧力とかの謝罪がないのはどういうことでしょうか?

とてもじゃないですが、このavexのコメントは誉められたもんじゃないですね。
口だけなら何とでも言えます。
avexには態度で示してもらいたいです。
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
tb: 1 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/15-47dd56dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝日新聞クオリティー × AVEX盗作問題

朝日新聞は中国や朝鮮寄りの報道をすることで有名だ。一応は日本の新聞社なのだが、中身は特定アジア寄りなのだ。朝日新聞社の記事の中でアジアという単語を見たら「中国」と「北&南朝鮮」のことだと考えるのが正しい。朝日新聞は悪の枢軸なのだ!!今回、御紹介する記事も

沖田寝多のblue chips
2005/09/24 01:50
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。