03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

大事なのは長さ

2013.07.27/Sat/23:58:13

ついさっきの出来事なんですが、僕にとってかなり珍しい・・・いや、ヨーヨーやってる人ならまずこれは変えないのではないかということをやってみました。
なにかって?


ストリングの長さです(`・ω・´)


たしか、僕がストリングの長さを意識するようになったのって、復帰して半年くらいのときやったと思います。
練習会に行くようになって、人に技を見てもらえるようになった頃なんですが・・・誰かに言われたんですよね。

ストリング切ってる?

って。
当時の僕は、束で買ったストリングにストリングホールが付いてるのが当たり前で、切らずにそのまま指を通して使ってたんですよね。
しかも、第一期のハイパーヨーヨーの頃のストリングの長さの目安として、

腰より15cm上で切る

と言うのを参考していたのです。
SGお供セットで届くストリングは切らなくても大体そのくらいの長さだったので、僕はずっとそのまま使い続けていたわけです。
結果、まだまだ動きが未熟だった僕は長いストリングもてあましていて、見てくれもかなり不細工だったと・・・。
いまは綺麗かと言われると自信ありませんが、当時はいまと比べても相当ひどかったはずです(;・∀・)
そして、何度か試行錯誤した結果、

100cm

と言う長さに落ち着きました。
この長さは、別に何本も計っていろんなパターンで切って試したわけではなくて、適当に短く切ってやってたら、使いやすかったのがたまたま100cmピッタリだったというだけです。
この長さで僕、約4年ヨーヨー(1A)やってたんですね・・・。
それを今回、改めることにしました。

ちょっと・・・長くしてみよう・・・(;・`ω・)

実は、いま練習してるインフルエント系のトリックが、僕の腕の長さではどうしても決まらないことがわかりましてね・・・(;・∀・)
別に覚えなくてもいいっちゃあいいんですが、せめて最後までやりたいじゃあないですか。
で、構造だけでもちゃんと覚えてしまおうと思って、ちょっと長めにストリングを切ったわけです。
そしたら・・・たったそれだけで、

技が通っちゃった( ゚Д゚)

いや、そりゃあね、腕使うインフルエントですから、ストリングの長さに余裕が出来た分やりやすくなるのは当たり前のことですよ。
インフルエントだけ。
でも、いつものコンボもこの長さでできれば・・・って考えちゃうわけですよw
だからね、一通り試しました。
いつもよくやってる動き。
そしたら・・・

なんの問題もないwww

これなら、インフルエントとかできる方がええに決まってる(`・ω・´)

てなわけで、今日からストリングの長さを買えることにしました。
たった、数分振り回しただけですが・・・あかんかったらまた戻せばいいだけのことですw
え?長さ・・・?



106cm



です(`・ω・´)
たった6cmですが、これが全然違うんですよwww
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1427-d3338707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

