03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

第4の選択肢

2013.06.29/Sat/23:56:07

今日はヨーヨーをする上での手汗対策について。

僕はもともと手袋派だったわけですけど、それは手汗によってストリングの滑りが悪くなることが原因でした。
しかし、ストリングをつまんだりするトリックがやりづらかったのと、ただ単純に

手袋を付けるという行為が面倒になったので素手派になりました

汗対策として最初に試したのが制汗スプレー。
周りでもみんな使っている最もポピュラーな方法ですが、これは僕には合いませんでした。
次に試したのがベビーパウダー。
これは手はサラサラになって良いのですが、ストリングにもパウダーがうつってしまうのが難点でした。
そして、最近まで使っていたのがパウダーシート。
これは女性用の制汗シートで、拭いた箇所がサラサラになるのが特徴です。
制汗スプレーとベビーパウダーの間みたいな感じですね。
去年の日記にも書いたんですが、効き目が短いのが難点です。

そこで、新しく試したのがこれ。

RIMG0997ss.jpg
デオナチュレさらさらクリーム

これは本来、腋や足の臭いを抑えるために塗るクリームなんですが、調べてみると手の多汗症に悩む人も使っていることがわかりました。
多汗症の人の手汗が抑えられるなら、僕が使えば完全に抑えられるのではないか?
そう思い、購入に踏み切ったわけです。

まず、塗ってすぐはヨーヨーができる状態ではありません。
しかし、ものの30分ほどで手に変化が起こります。
もうね・・・

カッサカサになりますよ(`・ω・´)

冬場僕の手がこんな状態になったら、すぐに保湿クリームを塗らないと落ち着かないってくらいカッサカサになります。
結果としては・・・

練習会前に家で塗ってでかけて、帰ってくるまで手汗をほとんどかきませんでした。

練習中もそんなに汗をかくこともなく、ストリングの滑りが悪くなることはありませんでした。
厳密に言えば、ストリングの滑りが悪くなるほど汗をかかなかった・・・って感じですが。
ベストなコンディションは続きませんが、ベターなコンディションが長持ちするといった感じですね。
ただ、ステージに上がったときに手がどう変化するのかわからないので、何度か練習会でフリーやるなりして確認したいところですね。
たぶん、ステージ上では手にいつもと違う変化が起こりがちなのでw
手汗対策に行き詰まってる方は、一度試してみてはいかがでしょうか?
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1426-63746e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

