03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

HEARTLAND、それは「心」と「大地」。

2013.02.23/Sat/01:12:48


今回は国内からのお届け物。
ヨーヨースタジオ リャマから荷物が届きました。
早速開けてみましょー!

RIMG0971ss.jpg
RIMG0974ss.jpg
┣¨┣¨┣¨┣¨・・・

RIMG0979ss.jpg
バァ――――z____ン!!


ツイッターで話題になってた、ハートランドです(`・ω・´)
チタンアクセルバージョンを注文しました。

いやぁ、最初ツイッターで話題になってたときは、全然話題についていけてなくて・・・。

ハートランド?
なんでみんないきなりキリンのビールの話を(´・ω・`)?


ってな状態でした。
そのときはろくに調べもせず、いつの間にかツイートは流れていってしまいました。
フォロー数が多いのも考え物ですね(´・ω・`)
欲しいと思ったときには・・・すでに売り切ったあと。
しかも、2ndロットが出たあとでした。
その後、たまたま仕事が早く終わってツイッターを眺めていたときに・・・余剰分が出たとのツイートが!
すぐに問い合わせて見事ゲットしたと言うわけです(`・ω・´)

このハートランドと言うヨーヨー、僕が大好きなhspinサイズベアリングを搭載しているというだけでも買いなんですが、使っていてビックリするのがこの使用感。
デルリンのヨーヨーなのに、なかなか傾かないんですよねー。
すごい安定感です。
それでいて、軽快な振り心地。
同じデルリン製のヨーヨーでオクターブ3がありますが、あれは強烈な回転力とずっしりした感触がありました。
ハートランドは、オクターブ3とはまた毛色の違う安定感があるんですよね。
少々乱暴に動かしても技が通ってくれるのは、僕みたいな中級者には良いのか悪いのか・・・(;´∀`)

1つ気になったのが、本体のブレですね。
最初使ったときは、分身の術かと思うくらいのブレがありました。
それでも使用に問題はなかったので、これがこのヨーヨーの仕様なのかと思っていましたが、締め込みを調節することで改善することができました。
まったくブレがないという状態にはさすがになりませんでしたが・・・。
本体を開け閉めするときに毎回ブレのないポイントを探さないといけないのは、少々面倒かもしれません(´・ω・`)


余談ですが・・・。
このハートランドという名前、全然予定にはないんですが、いつか僕がヨーヨーを自作することがあったとき

付けようと思ってた名前なんですよね(・ω・)

キリンのビールでハートランドと言うのがあるんですが、そのビールが大好きでしてね。
んで、名前の意味も気に入っていたので、いつかヨーヨーを作ったら、ハートランドと言う名前にしようって思ってたんです。
まぁ、僕が心の中で勝手に想定してただけのことなので・・・ハートランドがヨーヨーの名前だと知ったときには、なんとも言えないやられちまった感が走りましたよ(;・∀・)
まさか被っちゃうとはなぁ・・・。
しかし、使われちゃったもんは仕方ない(`・ω・´)
自分のシグネイチャーモデルのつもりでガンガン使わせてもらいますよ!


(´-`).。oO(ハートランドの瓶の栓入るかなぁ・・・?無理やろうなぁ・・・。)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1419-3a9680ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

