04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

2013NJ対策 その9

2013.01.24/Thu/22:21:23

RIMG0860ss.jpg
ビフォー








RIMG0953ss.jpg
アフター!!!!


やった・・・やっと普通にパイロⅢが振れる!
ちなみに、これにはVシェイプベアリングは入っていません。
この前リワインドで買った、コンケイブベアリングのILYYサイズが入ってます。
一応、せっかくなんでVシェイプベアリングも試してみましたが、ありゃあダメですなw
ジャーブルしただけで噛みますw
僕がやる技は滑りを必要とする技ばかりなんで、相性最悪でしたね(´・ω・`)

で、コンケイブベアリングをはめたはいいんですが・・・ここでまた不具合が。
どういうわけか、

ベアリングロックがユルユルなんです(´・ω・`)

ユルユルという表現どころの話ではないです。
ガバガバです。
元々エイチスピンのヨーヨーはベアリングロックが緩く、逆さにするとぽろっと取れちゃうものがほとんどです。
それでも、本体を締めることでロックがかかるようになってるんです。
このパイロⅢは、どういう構造になってるのかわかりませんが、

他のヨーヨーとは違うところでロックしてるとしか思えないくらいユルユルなんです。

買うベアリング間違えたかと思いました。
しかも、赤い方は

締め込みがちょっとでもきついと固定軸に!

ぎゅっと締めちゃあだめなんです。
指で弾いて自然に止まる場所やないと、スリープしてくれないんです(´;ω;`)
ガバガバかと思ったら今度はキツキツ・・・。
同じ現象がターニングポイントのヨーヨーでもありましたが、その場合ベアリングのシールドを外すことで解決できました。
でも、このパイロⅢではそれでも解決できませんでした(´・ω・`)

赤い方は空中分解の恐れがあるので、とりあえずは青い方を振ります。
ガバガバのベアリングロックですから、振ってみるとストリングから伝わってくる振動がかなりあります。
って言うか、ストリングから振動が伝わってくるって、それはありえないことです。
ぶれちゃってるわけですから。
ヨーヨーとしては、もうやっちまった感満載。


(アカン)


ってやつです(´・ω・`)
以前、ビヨンドエンヴィー(ILYYサイズベアリング)に間違えてジャム大径のコンケイブベアリングをはめてしまったことがありましたが、そのときと同じくらいの振動があるんですからね。
ただですね・・・ここで不思議なことが起こってるんですよ。
どういうわけか、


ぶれてないんですよ


ストリングからは、相変わらず不快な振動がブルブル伝わってきます。
それなのに、本体はあんまりぶれてないんです。
ヨーファクのBグレードくらいな感じですかね。
ブレはあるけど、許容範囲的な。
恐る恐る1A予選の構成を通してみましたが、これがまた驚いたことに通っちゃったんです。
って言うか、むしろ

使いやすい?

これは一体・・・。
ここへ来てまたメイン機種変更?
と、とりあえずパイロⅢも北海道に持って行くか・・・(((;-д- )


・・・すべては1A予選のため(;・`ω・)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1417-708099f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

