09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

2013NJ対策 その3

2013.01.12/Sat/20:38:46

去年の12月に、


モンベルのEXライトダウンジャケットを買いました。


北海道に行くには、いま持ってる防寒着では不安。

かと言って、そのためだけに高いダウンジャケットを買うのは金銭的に辛い。

普段も着ればいいと思うけど、ガチ冬山用を大阪で着るにはオーバースペックすぎる。

インナーダウン買えばよくね?


という考えに至り、このダウンジャケットを買ったわけです。
普段着ているコートの下に着るだけで、暖かさが全然違ってきます。
そしてこのダウンジャケット、900フィルパワーのEXグースダウンを仕様していて、しかも重さがたったの、

145g

ユニクロのプレミアムダウンウルトラライトジャケットよりも、約60gも軽いんです。
そんじょそこらのTシャツよりも軽いって言うwww
それでいて、ダウンは900フィルパワーのものを仕様しているため、こちらの方が暖かい。
もちろん折りたたんで持ち歩くことも出来るので、出先で脱いでも荷物になる心配はありません。

RIMG0893ss.jpg
ほら、こんなに小さくなる(`・ω・´)

ちょいと鞄の留め金にでも引っ掛けておくだけでおkです。
あまりに使い勝手が良いので、普段の通勤のときはコートの下にインナーとして。
家にいるときは、Tシャツ一枚の上に羽織って部屋着として活用してます。
暖房代の節約にもなりますしね。
本当、この軽さは病みつきになります( ´∀`)
ただ、さすがにいまの格好にこのダウンジャケットをプラスするだけでは北海道では辛いと思うので、まだまだ対策は練ってあります。


・・・すべては1A予選のため(;・`ω・)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

おお!いいの買いましたね~
山用の物は軽いし暖かいしオススメデスよ!
モンベルはコスパ最高ですので・・・(他が高杉
NJ頑張ってきてください!
URL | felt #-
2013/01/14 10:35 * 編集 *

>>felt
モンベルは前々から好きなメーカーだったんで、ショップにはよく見に行ってたんですよね( ^ω^)
で、今回北海道に行くということで、思い切って買っちゃいました。
NJこれで防寒対策して頑張ってきます(`・ω・´)ゞ
URL | じょにい #-
2013/01/17 00:08 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1410-210ecded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

