09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»10

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

オオサカオクトーバーフェスト2012レポ

2012.10.01/Mon/19:48:43

9月11日の中四国ヨーヨーコンテスト2012の帰り道、大阪に帰ってきた僕は・・・

IMG_3150ss.jpg
天王寺公園で行われているオクトーバーフェスト2012にふらっと立ち寄ってきました(`・ω・´)

『オクトーバーフェスト』とは

ドイツミュンヘンで毎年秋、16日間にわたって開催される世界最大の祭り・収穫祭。
1810年以来、ミュンヘン市の西方テレージエンヴィーゼで9月半ばから10月上旬に開催され、毎年600万人以上の人が会場を訪れている世界最大のビールイベントです。
21世紀に入り日本でも、東京・日比谷公園や横浜・赤レンガ倉庫など各地で開催されています。


これの大阪バージョンです。
とりあえず、どんな雰囲気なのか覗くだけ・・・なんて思いながら入ってみた結果、数分後・・・


エンゲル・ヴァイスビアとポーク串を手に握って身動きがとれなくなってました(´・ω・`)

キャリー引いてるから、両手塞がったらまったく動けないw
ポーク串がでかすぎて、口に咥えて移動しようものなら某漫画の三刀流の人みたいになっちゃうので、大人としてそれだけは避けたかった。
しかたなく、お店の横でもそもそ食べ始める僕。

DSC01770ss.jpg
てなわけで、以下ずっとオクトーバーフェストのタ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!

まずはお店の紹介。

DSC01763ss.jpg
ツムフランツィスカーナー&グリル

DSC01765ss.jpg
ホフブロイ&シュパーテンとエンゲル&クロンバッハ&ゾラホフ

DSC01776ss.jpg
富士桜高原麦酒

DSC01780ss.jpg
レーベンブロイ

DSC01792ss.jpg
ヴァルシュタイナー

DSC01794ss.jpg
ヴェデット

DSC01800ss.jpg
キルケニー

なんとこんなにもたくさん出店( ゚∀゚)!
見てるだけでもテンション上がる!
ちなみに、梅田で行われたオクトーバーフェストのお店にいたメガネっ娘をここでも目撃して、別の意味でもテンションが上がったのはここだけの秘密。
そして、テンション高いのは僕だけではなく、

DSC01758ss.jpg
来てる人もめちゃ高い( ゚∀゚)!

ステージの前ではドイツの楽団の人の演奏に合わせて、ノリの良い人たちがガンガン踊ってました。
そして、その勢いはステージ前だけでは止まらず、

DSC01782ss.jpg
テントの周りにまでw

肩に手を乗せて、輪になってグルグル周ってましたw
酔ってるってのもあるんやろうけど、すごい楽しい光景でした。

IMG_3154ss.jpg
メディアの注目度も高いのか、テレビの中継も来てましたね。
アナウンサーの人が突然僕の後ろで喋り始めたので、うっかりテレビに映ってんじゃねーかと思いましたが・・・どうやらそのときのはリハーサルだったようです(;・∀・)


この日、僕は岡山からの帰りということもあって、飲んだビールは上の画像のエンゲル・ヴァイスビアと、ホフブロイオクトーバーフェストビアだけ。
ビール好きの僕がこれだけで満足できるわけもなく・・・。
はい、当然のごとく

IMG_3239ss.jpg
後日再び参上(`・ω・´)
富士桜高原麦酒のピルス美味い!

IMG_3240ss.jpg
まさに聖杯・・・!
マレッソ・ブロンド!

IMG_3241ss.jpg
リーフマン・オン・ザ・ロック
フルーティーなフルーツビールで、女性が好んで飲んでた印象ですね。

そしてそして・・・またまた後日

IMG_3251ss.jpg
仕事終わりにダッシュで参上(`・ω・´)
一杯目はキルケニー!

IMG_3252ss.jpg
生憎の雨でしたが、それでもこの人の数( ゚Д゚)!
席が空いてるのは、みんな踊りに行っちゃってるからですw

このとき、二杯目にヴァルシュタイナーを飲んでたんですが・・・なんとぼっちで立ち飲みのテーブルで飲んでた僕に、横にいたお姉さんのグループから乾杯してもらいました(´;ω;`)
ありがとう・・・メガネのお姉さん!
これだけで、仕事終わりに電車でわざわざ天王寺まで出てきた甲斐がありました(ノω・、)
乾杯のときの笑顔、引きつってなかったやろうか・・・w
※ちなみに、お姉さんと書いてるけどたぶん僕より年下・・・。

IMG_3254ss.jpg
ただ、嬉しいことは嬉しかったんですが、あまりその場に長くいるのもチキンで人見知りな僕には無理な話なので、次のビールを買いに行くついでに移動。
フレンスブルガー・プレミアムゴールドでしめることにしました。

IMG_3256ss.jpg
台風の影響もあって、この日でオオサカオクトーバーフェストは終了。
残念ですが、仕方ないです。

公園内は酔っ払いばかりで、でも、みんなビール片手に気持ち良さそうに歩いてて・・・。
楽団の演奏が始まれば、肩を組んで腕を組んで踊り始め、しまいには人間トレイン状態。
みんな、子供みたいにはしゃいでました。
こんな楽しいお祭りは初めて。
また来年も参加したいですね。
今度はもっと軽装で行って踊りに参加できるようにw
あと、ビールも全種類制覇する勢いでw

DSC01804ss.jpg
美味いビールにソーセージ!
ビール好きなら行かなきゃ損!
以上、オオサカオクトーバフェストレポでした(`・ω・´)ゞ
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

来年もまた行こうね!( ´ ▽ ` )ノ
私は踊れなかったのが悔やまれるから来年こそは絶対に踊るんだ…!
URL | たば #-
2012/10/01 22:39 * 編集 *

行きたかった…いっぱい飲みたかった…裏山しぃ

いつか本場ドイツのに行くのが夢です
URL | ryu #-
2012/10/03 00:23 * 編集 *

>>たば
あのノリのよさは本当に野外オクトーバーフェストならではやろうね(`・ω・´)
来年はガンガン踊ろう!

>>ryu
本場ドイツ!
僕も死ぬまでに一度は行ってみたいです(`・ω・´)
ってか、人生の目標の中の1つです。
URL | じょにい #-
2012/10/31 01:51 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1399-d92b396d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

