09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

(音の)違いの分かる男

2012.09.13/Thu/01:01:23

さぁて、とうとう僕もダブルストレートベアリングというものを体験したわけですが・・・


うん



わからんヽ(゜∀。)ノ パッ☆



絶賛する声が・・・まぁ聞こえてはきますが、僕と同じように違いがわからないという声ももちろんありました。
使う前から僕は後者かなぁ・・・なんて考えてましたが、やっぱりそうでした(・ω・)
ですが、

音が静か

という感想には、ちょいと期待してました。
なんせ、こちとら昼間に練習ができませんから。
基本、ヨーヨーは仕事が終わって帰ってきてから夜に振ることになります。
音の問題というのは、家族と同居してる人間にとってはシビアな問題なんですよ。
1人暮らしでも、壁ドンくらうこともあるでしょうしね(´・ω・`)
で、期待してた音が静かと言うやつですが・・・


そんなに静かか(´・ω・`)?


別に・・・変わらんよね?
むしろ、hspinサイズベアリングの方は、僕がいつも使ってるコンケイブベアリングよりも音が大きかったです(´・ω・`)


たしかダブルストレートベアリングは、超音波洗浄器で洗浄してから出荷してると聞きました。
うん。素晴らしいです。
でも、

僕もそれやってるんですよね(・ω・)

方法は多少違うかもしれませんが、僕も超音波洗浄器を愛用しています。
最近は、脱脂する行為自体が面倒になり、あまり活躍する機会がありませんが・・・。
まぁ、僕の使ってるベアリングは、何度も超音波洗浄器で脱脂して、その中でも一番良い具合に仕上がったやつですから・・・。
ダブルストレートベアリングも同じように使い続けて比べないと、正確には差は計れないんですけどね(´・ω・`)


てなわけで、まぁ・・・あれですね。


好きな方使えば良いと思います(ゝω・)b
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

機種によって違いが劇的か微妙かはありますよ
僕の感覚では、ですが…
スレイプニルは使いこんだSGセラのがフィットしました。
スパノヴァライトはDSベアが凄く似合います。
メトロポリスはセントラかDSかで、他のベアがしっくり来ない。
AXはセントラも良いけどDSベアのがベター。
他は試してないですw

ただ、BTコンボとホリゾンタルはやっぱ違いを感じますよ
後、音は個体差がそこそこあります。
静かなのはセラベア並に静かですが、1番うるさいのは静かなセントラ程度です。

結論としてはヨーヨーは機種毎に似合うベアとパッドと糸の組み合わせで使うと良いので、探すのも楽しいですよ、という事でしたw
URL | ryu #-
2012/09/15 01:42 * 編集 *

>>ryu
言われてみれば・・・たしかにヨーヨー本体とベアリングの相性はあるのかもしれませんね。
僕の場合、フラットではしっくりこなかったジェネシスが、コンケイブを入れた瞬間に豹変しました。
バーサーカーはセンタートラックが標準搭載ですが、コンケイブに変えると感触が微妙に悪くなった気がします。
ベアリングのコンディションの違いとかもあるんでしょうけど、形状が違うんですからそっちの影響も大きいんでしょうね。

ベアリングの形状とボディとの相性・・・これからは気をつけて見てみます(`・ω・´)ゞ
URL | じょにい #-
2012/09/27 11:05 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1394-50e2dca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

