07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

無理矢理Dシリーズ

2012.09.06/Thu/21:18:36

さっそくですが、


ダンカンメタルゼロ MODSセットを組み立ててみました(`・ω・´)

が、

僕がこれをそのまま組み立てるわけがなく・・・。
ふと思い立って、

RIMG0768ss.jpg
目の前に転がってたhspinサイズのコンケイブベアリングをハメてみました(`・ω・´)

ただ、このMODSセットだけでは、この状態にはできません。
スペーサーを少し幅広のモノに変更する必要があります。

RIMG0772ss.jpg
この金色のスペーサーを使うと、なんとhspinサイズベアをはめてもボディに干渉しないんです!


D-メタルゼロ誕生の瞬間である(`・ω・´)


ベアリングとボディの間に多少隙間はできますが、使用に問題はないはず・・・








なにこのデンジャラスブレブレは( ´゚д゚`)!?

びっくりするくらいブレます。
そりゃもう、多少のブレとか気にしないとかそんなレベルではなくて、残像が出て形が見えなくなるくらいブレます。
もう、ブォォォーンって感じでwww

そうかそうか、これは締め込みが甘いんやろな。
もっとキツく締めこめば、ブレはましになるはず・・・


ポキッ


(;^ω^)・・・


締めこみすぎて、軸をぽっきりいってしまいまた(´;ω;`)
M4サイズの、もう少し長めの軸を新たに買わないと・・・。
次は折らないように気をつけよう。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

俺もフリハンゼロ+モッスペ作ったけどブレが酷くてしめこんだら六角ボルト抑えてる所のプラが削れてボルトが空回りするようになって閉めれないようになったわ
まさかあの頑丈なフリハンが壊れるとは予想外・・・

どうにもフリハン+モッスペは幅が広すぎてバランスが悪いんよね、PRO-Zは全然そんな事無かったんやけど
URL | ハカセ #-
2012/09/06 23:55 * 編集 *

>>ハカセ
お、ハカセも作ったんやねぇ。
しかし、フリハンが壊れるとはなぁ・・・。
レアカラーで試す前に知って助かったわ(;´∀`)

やっぱ、幅広の機種ってバランス難しいんやね(´・ω・`)
URL | じょにい #-
2012/09/07 21:39 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1392-80a90634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。