09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»10

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

オクターブ3はデルリンを通常版にするべき

2012.08.01/Wed/03:39:04

RIMG0742ss.jpg
だーいぶ日が開きましたが、オクターブ3の感想について書いてみますよ。

さてさて、このオクターブ3とオクターブ3デルリンバージョン。
形状、重さともに同じなんですが、材質が違うというコンセプトの元に作られています。

重さ (g) 67.0
直径 (mm) 56.64
本体幅 (mm) 42.82
トラピーズ有効幅 (mm) 39

※リワインドから引用

このスペック、両方まったく同じなんですね。

RIMG0744ss.jpg
横からのアングルでも、色違いにしか見えません。

ただ、見てわかるとおり、金属とデルリンとでは比重が違います。
同じ重さにするためには、必然的にデルリンの方が中身が詰まった形状になってしまいます。
それでも、しっかりと外周に重さが寄るように設計されているところはさすが。

で、使い心地なんですが・・・これだけスペックが同じなのに、まったくもって感触が違うことに驚かされました。
そりゃあ、かたやメタルかたやデルリンなんですから、違って当然と言えば当然なんですが・・・。
完全に好みの問題になるんですが、僕個人的には、

デルリンバージョンの方が好きです(`・ω・´)

それどころか、ヨーヨーとしての性能面でも、デルリンバージョンの方が上なんやないかと思わせられるくらいの使い心地の良さです。
こう、詰まった感じが良いんでしょうか。
メタルではないのに、

メタルを振ってるような錯覚まで起こさせてしまう

感触でデルリンってことはわかるんですが、そんなことを思わせられる機種なんです。
メタルのバージョンも普通に良いんですが、普通に良い止まりなんですよね。
デルリンバージョンと比べてしまうと、味気ないんですよ(´・ω・`)


てなわけで、僕のなかではもうオクターブ3は、デルリンバージョンがオクターブ3です。
つまり、メタルの方はオクターブ3メタルバージョン。
どんな形状でもメタルが最強と思ってる方は、一度手に取ってみてほしい機種です。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

デルリンの方が少し重たいと聞いたんですけどどうなんですかね?
URL | 名無し日和さん #-
2012/08/13 13:56 * 編集 *

>>名無し日和さん
僕の持ってる量りでは、メタルとデルリン両方とも68gと出ます。
ただ、メタルの方はたまに67gと出たりするので、もしかしたらメタルの方が軽いのかもしれません。
小数点以下まで表示される量りなら、もっと詳細がわかるんでしょうけど・・・。
振った感じデルリンの方が重たいので、少しだけ重いってのは間違ってないと思います(`・ω・´)
URL | じょにい #-
2012/08/20 19:27 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1385-69c63367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。