09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»10

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

D.Tです・・・僕のイニシャルはD.Tです(´・ω・`)

2012.05.19/Sat/23:28:00


今回は国内からのお届け物。
斉藤製作所から荷物が届きました。
早速開けてみましょー!


RIMG0638ss.jpg

RIMG0642ss.jpg
┣¨┣¨┣¨┣¨・・・

RIMG0645ss.jpg
バァ――――z____ン!!

GOEMONが届きましたよ(`・ω・´)
あのリヴァイアサンの制作をしたことで有名な、旋盤加工.com制作のルーピングヨーヨーです。

RIMG0651ss.jpg
横から見るとこんな感じ。
キャップに溝が入っていて、独特な形をしていますね。

RIMG0654ss.jpg
ギャップはかなり狭く、締めこんだナイスペレイダーと同じくらいです。

RIMG0657ss.jpg
僕の使ってる黒スペスピンフェニックスファイヤーボールとの比較。
ほぼ同じ大きさですね。

RIMG0679ss.jpg
重さは53グラムと、レイダーやファイヤーボールとこれまたほぼ同じです。

RIMG0677ss.jpg
分解!

ボディは六角のボルトによって固定。
ベアリングはダンカンサイズ。
ハイパーヨーヨーのマーキュリーのようなスペーサーが付いてます。
いま手元にマーキュリーがないので、比較はできませんが・・・けっこう似てる気がしますね。
穴が開いているのは、重量をレイダーと同じにするためでしょうか。
肉抜きってやつですね(`・ω・´)

そして、期待のレスポンスは・・・

RIMG0665ss.jpg
こんなんです。

RIMG0670ss.jpg
見えにくいですが、シリコンOリングが入ってますね。
スターバーストを期待してましたが、レスポンスはOリングでした。


さて!
何の因果か2Aプレイヤーではない僕の元に届いてしまったGOEMON!
そして、一応ダブルループくらいはできるのに、1個しか届かなかったというこのもどかしさ!
それでも、うちに来たからにはネタにさせてもらうぜ(`・ω・´)

結論から書きます。
僕はこのヨーヨーで、

ダブルループできません

※ダブルループは、片手にGOEMON片手にレイダーという形で、ヨーヨーを交換しながらやってみました。
その結果、両方の手でGOEMONを使ってみたと仮定したときに、このヨーヨーではダブルループができないであろうと判断したわけです。

それなりにスリープしそれなりにループできるんですが、いかんせんレスポンスの応答が悪いです。
コンマ何秒の世界なんですが、ワンテンポ遅れて戻ってくるんです。
これが原因で、ループしてると軌道が上向きになってしまいます。
利き腕ではない左手でやると、未熟なのもあってどんどん上へ上へと上がっていってしまうんです。
いったんストリングが伸びきって、そこで静止してから戻り始めるような・・・。
それでタイミングが狂う感じです。


レスポンスの効きの悪さを説明するのは難しいんですが・・・

例えば、僕が使ってる黒スペスピンフェニックスファイヤーボールは、アラウンド・ザ・ワールドで20周回すことができるくらいのスリープ力があります。
そして、ベアリングにはルーピングオイルを1滴。
閉めこんでいるのでエレベーター等のストリングトリックをすると、すぐにレスポンスに干渉してしまって上手くこなせません。
アトムマウントで噛んで戻ってきます。
かなり戻り重視のセッティングですが、それでもよく回ってくれる方だと思います。

対してGOEMONは、アラウンド・ザ・ワールドは10周ちょいが限界のスリープ力しかありませんでした。
ベアリングにはオイルは入っていたと思います。
レスポンスに干渉しにくいのか、エレベーターなんかはスムーズに行えます。
ボヨンボヨンも余裕でできるくらいでした。

2A上級者のセッティングは、スカスカでワインダーすら難しいものがあります。
もしかしたら、GOEMONはそっちのセッティングに近いのかもしれません。
ダブルループで精一杯の僕では、このヨーヨーのポテンシャルを正確に計ることは難しいようです(´・ω・`)
今度、練習会で2Aプレイヤーの人に触ってもらいましょうかね。




・・・え?なんで僕がGOEMON持ってるのかって?

GOEMON プレゼント企画ってやつに応募して、見事当選したんですよヽ(゚∀゚)ノ
ほら、

抽選の結果、大阪府のI・T様が当選致しましたので、本日GOEMONを発送致します。

ってね(ゝω・)

・・・僕のイニシャル、D・Tなんやけどね(´・ω・`)
名字を読み間違えられるのはいつものことですが・・・。
しかし、ルーピングヨーヨー1個ってなぁ・・・。
ってか、そもそもこのプレゼント企画、何人の人が知ってたのかすら疑m(ry
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 1 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

失礼しました

お名前を間違えてしまい申し訳ございませんでした。
また次回も企画しますので、宜しくお願い致します。
URL | Hiroyasu #mQop/nM.
2012/07/02 15:44 * 編集 *

>>Hiroyasu
いえいえ、名前を読み間違えられることには慣れていますから(;・∀・)
ルーピングヨーヨー制作は大変だと思いますが、次回作にも期待してます!
頑張ってください!
URL | じょにい #-
2012/07/08 13:03 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1377-94b54daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【D.Tです・・・僕のイニシャルはD.Tです(´・ω・`)】

今回は国内からのお届け物。斉藤製作所から荷物が届きました。早速開けてみましょー!┣¨┣¨┣¨┣¨・・・バァ――――z____ン!!GOEMONが届きましたよ(`・ω・´)あのリヴァイ

まとめwoネタ速neo
2012/05/20 04:11
go page top

 

