08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

じょにい・フックとか言っちゃっても良いわけ?

2012.05.15/Tue/22:27:02


なんぞこれ(´・ω・`)?

昨日、適当に振り回してたらできた技です。
適当とは言いましたが、ちょっとだけ考えてて

人差し指と小指の間を使ったチョップスティックとかやったらオサレじゃね(´・∀・`)?

という単純な思考から、フリーハンドの左手を上の画像のような形にして、ヒデマサフックをしてみたわけです。
そしたら、何発か変な掛かり方をしたあと、上の画像のようなマッハロック?のような掛かり方をしてしまったんです。

こんなフック二度とできねーよwww

と思いながらも、どうしても写真に撮って残しておきたかったので、ダメ元で再挑戦。
そしたら、なぜかまたできてしまいましたw

実際こうして写真で見ると、マッハロックにはなってない・・・かな?
でも、なにかしら可能性のある形にも見えなくもないです。
ただ、

再現ができない

乗ったときの感覚で言うとですね、

左手小指を下から通り越していったストリングが人差し指をぐるっと回ってまた小指に達する間に、ヨーヨーが下から人差し指と小指の間を通り、そしてまた人差し指と小指の間に落ちてきたときに、なんかストリングに乗って引っかかる。

こんな感じです。
ちなみに、動きはまんまヒデマサフックです。
左手(フリーハンド)の形が常に人差し指と小指を立てた状態になってるだけです。
影絵でやる狐みたいな状態です。
なぜこんなフックができてしまったのか・・・。
まさに、狐につままれたような・・・そんな状態です(´・ω・`)

だれか、自分も似たようなフックやってるぜって言う方がいたら、御一報ください(´・ω・`)
僕の腕では実用までにだいぶかかりそうですが、なんか新しい入り口が見え隠れしてるので・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 1 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

はじめまして、ROM専でしたがコメントさせて頂きます。

これTAKAフックじゃないでしょうか?

自分は親指と中指でマッハみたいになったことがありますが、振り方は物凄く適当に試行錯誤してた時だったので再現不可ですw
覚えてるのは普通糸は縦から見たら直線方向、つまり二次元的に投げますが、90度ずらしm浮かせて振ったらできた気がします。
URL | ryu #5s3/lA.6
2012/05/17 00:33 * 編集 *

>>ryu
はじめまして^^

TAKAフックとはまた懐かしいですねw
あれとは違いますよ。
コツとはしては、しっかりチョップスティックの要素をいれないと、あの掛かり方にはならないようです(´・ω・`)
URL | じょにい #-
2012/05/19 23:33 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1375-b41fc8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【じょにい・フックとか言っちゃっても良いわけ?】

なんぞこれ(´・ω・`)?昨日、適当に振り回してたらできた技です。適当とは言いましたが、ちょっとだけ考えてて人差し指と小指の間を使ったチョップスティックとかやったらオサレじ

まとめwoネタ速neo
2012/05/15 22:48
go page top

 

