05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

2gの差

2012.02.16/Thu/01:50:47


CLASH2012(`・ω・´)

ついこの前買ったやつですが、簡単に紹介したいと思います。
買った理由としては、いまのメイン機種がCLASH2011だからです。
非常に単純な理由ですねw
てなわけで、

RIMG0372ss.jpg
並べてみました(ゝω・)

左 2011
右 2012

見ての通り、形状はまったくもって同じ・・・というわけでないんです。
この画像ではわかりにくいですが、2012の方には中心部分におへそが付いてます。
中心部分を削って軽量化することにより、外周を重くしているわけですね。
よ~く見ると、右の2012の方がすり鉢に深さがあります。

では、なぜ削ったのに2012の方が2g重くなっているのか?
それはリムの部分に秘密がありました。

RIMG0375ss.jpg
サイドビュー

こちらもまったくもって一緒・・・に見えますが、若干リムの形状が違うことがわかります。
2011が丸みを帯びているのに対して、2012は少し尖った感じです。
2011は僕の手汗によるものが原因かどうかはわかりませんが・・・それによって角が変色しているので、そこに注目して見てもらえるとわかりやすいかもしれません。

RIMG0381ss.jpg
寄ってみました。

非常にわかりにくいですが、2011に比べて2012の方はリムが肉厚になってるように見えませんか?
これで2g増してるんでしょうね。

さて、メイン機種がCLASH2011の僕が2012を使うとどうなるか?
単純に言うとですね・・・


使いにくいっス(´・ω・`)


各所で絶賛の嵐ですが、僕にはどうも重すぎたようで・・・。
たしかにこの重さ、安定感があってなおかつ安心感もあります。
重いことによるメリットもたくさんあり、非常に優秀な機種なんですが・・・。

なんかやだ(´・ω:;.:...

なんでやろ・・・。
なんか・・・合わないんですよね。
僕の腕では、この重さを扱うことがまだできないんでしょうね。
最近重いのが好きになってきたけど、さすがに70gは好きになれなかった・・・と。

ほぼ同じ形状の機種で重さが2g違うだけ。
これだけで、こんなにも変わるなんて・・・。
ヨーヨーって、難しいな・・・(・ω・)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

ふはは!わたしにはこれが少し軽く感じるのだ!
URL | mizuki3a #-
2012/02/17 19:22 * 編集 *

>>mizuki3a
これが軽いとか( ゚Д゚)
僕の細腕では荷が重過ぎるわー(;´∀`)
URL | じょにい #-
2012/02/18 18:38 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1354-5a871bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

