09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ほんのちょっと濃い出来事

2006.03.25/Sat/01:27:37

女子高生「あの・・・これいいですか?」

ポストの手紙を回収してるとよく声をかけられるんですが、こんな感じで女子高生に声をかけられると嬉しいですね。
しかも、今回はポストの手紙を回収し終わったあとだったので、カブで出発しようとしてる僕を呼び止めてのことです。
駆け寄ってきて、僕に手紙をわたすんです。

女子高生が駆け寄ってきて、僕に手紙をわたすんです。

もう、僕の脳内では勝手に妄想爆発ですよ。
爽やかとはいかないまでも、しっかりと営業スマイルで手紙を受け取りますが、頭ん中はぐるんぐるんですよ!

どうも。除新です。
いつもとは違う導入の仕方をしてみました。

さて、今回もいろいろありましたよ。
なんていうか、ちょっと濃いことが。

とあるポストに手紙を回収に行くと、なにやら近くで自転車の横にうずくまってる女の子が・・・。
よく見ると、どうやらチェーンが外れてしまった模様。

除新(あの程度なら、すぐに直せるやろう・・・。)

そう思いながら、ポストから手紙を回収する。
で、再度見てみると、まだてこずってる模様。

除新(ああ、もう!そこやないって。こう、ガッとはめてペダルをガキッと・・・。)

チェーンはめたことないのか?
もう見てらんなかったので、声かけましたよ。

除新「チェーンはずれたん?ちょっと見ましょか?」
女の子「あ、すいません。郵便屋さん・・・。」

年が近かったっぽいので、微妙な言葉遣いに。
まぁ、自転車のチェーンをはめるなんて朝飯前。
さっさとはめて仕事に戻ろうと考えてたら・・・

もっとはずれてしまいました。

除新(し・・・しもた・・・!)
除新「あれ?・・・こっちから声かけといて直せんかったら、僕格好悪いなぁ・・・。」
女の子「そんなことないですよ~。助かります。」

そんでもって、チェーン直してるときに別の人に道を尋ねられるし・・・。
なぜか、僕と女の子2人で同時に説明。
さすが同じ町の住人。

そんなこんなで、なんとか直しました。
時間にして数分のできごとでしたが、一瞬漂ったやっちまった感がなんか危なかったです。


え?その女の子はメガネっ娘だったかって?

当たり前じゃないですか。


あ、誤解のないように言っておきますが、僕がチェーンを直したのと、その女の子がメガネっ娘やったことは、まったくもって無関係ですから。

まったくの偶然です。

ただ、このあとカブで走ってるときに「あ、ネタになる!」と思ったのはたしかです。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/135-077dd254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

