09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

勘違いしてた13年

2011.11.12/Sat/23:23:09

久々に降りてきましたよ・・・


ネ申が(`・ω・´)


シーシック?
いいえ、


ホップ・ザ・フェンスのネ申です(・ω・)


この技・・・僕が高校生の頃にすでにできてたはずなんですが、実は・・・できてなかったんです!

ループ・ザ・ループなどのルーピング系の技は、どれも感覚が重要なネ申降臨タイプの技がほとんどです。
でも、このネ申降臨タイプは、降臨してしまえば一気にできるようになってしまうんですね。

さて、できてたはずなのにできてなかったって書いたわけですが・・・それには理由があるんです。
ホップ・ザ・フェンスという技は、

振り下ろして戻ってきたところを、キャッチせずにまた振り下ろす

わけですね。
これで円起動を描くわけです。
つまり技の性質上、ループ・ザ・ループと違ってかならず上に上がって来てくれるので、手首返せばなんとかできちゃうんです。

これが間違い(;`∀´)

これでは、ただリジェネを繰り返してるだけ。
ちゃんと反転できてなかったりと、安定感は皆無です。
でも、戻りの良いヨーヨーだと、これで続いちゃうんですね・・・。
これが13年間勘違いしてた原因です。

では、なぜこの勘違いに気づくことができたのか?
どうやらこの方法でやると、

かなり力んでることになるんですね。

力入りすぎという指摘を受けました。
僕としては、

力入れないでどうやってヨーヨー戻すんよ(´・ω・`)

って感じやったわけですが・・・。
でも、言われてみればその通りで、2Aプレイヤーはみんなひょいひょいホップ・ザフェンスをやってます。
余計な力が抜けてるだけと思ってましたが、それだけではないんですね。
で、試してみたわけです。

力を入れずにホップ・ザ・フェンスをすることに(`・ω・´)!

奇しくも、いまはまだ右手首が痛くて力が入りません。
ホップ・ザ・フェンスも、痛いのを我慢してやってる状態です。(我慢できるくらいには治ってきた)
だから、力を入れないようにするには、痛くないくらいに緩くやればいいのではないかと考えたわけです(`・ω・´)
これが・・・

なんと大成功!

まずはヨーヨーをただ垂らすグラビティブルからのスタート。
それを、クイっと前に送り出すだけの簡単な作業。
ひたすらこれをボケーっと続けてたら・・・

キタ━━━━○ーヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

わかる!
人差し指にかけろと言われた感覚が!
あのループ・ザ・ループができるようになったときと同じ!
ヨーヨーが手を越すときのニュイーンって感覚を初めて感じた!
手首返さんでよかったんや!

力なんかいらんかったんや(゚∀゚)!


僕の2A始まったかもしれん・・・。
よし!これから毎日15分ホップ・ザ・フェンスの練習しよう(`・ω・´)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1325-108262c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

