05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

安定感ってなんやろう?

2011.10.01/Sat/18:00:00

最近の僕、


そうだ、ランシッドミルクを覚えよう→2日かかった

そうだ、ラダーエスケープを覚えよう→1日かかった

そうだ、プランDを覚えよう→ミッキーの縦コンボ解説動画見て数分で覚える


プランD覚えようって呟いてから、まだ全然練習してません(゚∀゚)!

でも、たぶんね、2日で覚えれるはず。
休みの日なら1日あれば・・・。

いやぁ、ランシッドミルクなんか、絶対できないって思ってた。
それが、やってみたらできた。
以前、あんなに目の前でやってもらってもできなかったことを考えたら、動画見てできるようになったってのは、僕もそれなりに上手くなってるってことかな?
まぁ、上手くなってるって言っても、他の人に比べたらめちゃくちゃゆっくりではあるんですけどね(;´Д`)
もう上達速度が遅いのなんのってw
たまに会う人には、上手くなったって言われるけど・・・それはたまに会う補正がかなりかかってるw

復帰して1年でGIOYトリ制覇するなんて、珍しくもなんともないって話なんですよね・・・。
僕は、復帰して3年・・・まだGIOYトリスッカスカ。
いまだにシーシックはコツすら掴めてないです。
でも、いまGIOYトリに意識を向けることができたのはよかったかなと。
いままで自分でいろいろ考えてたことが、GIOYトリやるだけで解決するっていうか・・・やっぱりGIOYトリって大切なんですね。
基礎の動きがいっぱい詰まってる(`・ω・´)

さて、基礎に目を向けるようになったはいいものの、僕にはまだまだ問題が山積み。
いくら新しいトリックを覚えても、

安定感がビックリするくらいない

んですよね(´・ω・`)
ランシッドミルク?ラダーエスケープ?
覚えましたよ。

手順はね!

まだまだフリーに使えるような完成度ではないです。
昨日の動画見てもわかる通り、本当に安定感ないんですよ。
いまだに、一番最初に出た09JNの頃にやってたコンボミスりますからねw

新しい技覚えるのは楽しいけど、練習が嫌いなんよね・・・(´・ω・`)

これが僕の安定感のなさの原因。
いつもダラダラ適当に振り回してるだけじゃあ上手くはなれないっていう典型的な例が僕です(・ω・)

よし!
せめて、丁寧にコンボをこなすように心がけよう。
うん。加点40出たときはそうやった。
元々スピードでないんやから、もう出さないことにした。
そうしようそうしよう。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1307-de5fb48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

