06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

新聞に取り上げてもらいたい

2005.09.21/Wed/22:27:28

のまネコ問題について調べていると、けっこう情報は入ってくるんですが・・・やはり世間での注目度はそれほど高くありませんね。
infoseekの検索単語のランキングで「のまネコ」が1位だったらしく、産経新聞夕刊にのまネコ問題が掲載されたようです。
いまの時期「のまネコ」で検索かける人は、たいていavexの著作権関係に興味をもってでしょう。
でも、内容はよく知りませんが、産経新聞では2ちゃんねるで騒がれてるほど関心は持ってないようですね。
いつものように、ただネットの住人が騒いでるだけととらえているだけなのかもしれません

でも、新聞で取り上げられたというのは、かなりの進展ではないでしょうか?
いままで週刊誌にはちらほら取り上げられてきましたが、新聞ほど強力な宣伝媒体は無いと思います。
もしかしたら、これから他の新聞でも取り上げられるかもしれません。
ただ、どんな内容の記事になるかが問題なんですよね・・・。
宣伝効果・影響力が大きいだけに、軽く扱われるとそれで終わってしまいそうな気がして・・・。

はてさて、どうなることやら・・・。

そういえば、25日にタイトーのゲーセンのクレーンゲームの景品にのまネコが登場するらしいですね。
近所にあるゲーセンがタイトーかどうかわかりませんが、ちょっと気になります。
暇があったら、どんな感じになってるか見に行こうかなぁ。
見つけたら、

NO!のまネコ!

とか書いた張り紙でもしてやりたいところです。
店員と監視カメラの位置をちゃんと確認して、こっそりと・・・。

あとHotwiredにてのまネコ問題に関する投票をやってます。
まだ行ってない方は、是非投票しにいきましょう。
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
tb: 4 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/13-3ffd5e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【恋のマイアヒ】

アクセス解析「恋のマイアヒー」かなり面白いらしいです。

【黒猫の分室】
2005/09/22 16:46

【O-Zoneの新曲に「おにぎり」酷似画像】

O-Zoneの新曲に「おにぎり」酷似画像、今度はHMVが“インスパイヤ”!?  「のまネコ」問題で話題になった「恋のマイアヒ」だが、O-Zoneのニューシングル「愛のデ・ラ・ノーチェ」のイ

【黒猫の分室】
2005/09/22 16:46

[のまネコ]avex新声明。言葉でなく態度で示して下さい。

avexより9/23本日付けで[http://ecweb1.avexnet.or.jp/sa4web/050908noma.htm:title=新声明]が出ました。 先般エイベックスネットワーク株式会社が発表した「のまネコ」の商標出願(出願人:有限会社ゼン)について、説明申し上げましたが、言葉足らずのところがあり、

こころはどこにゆくのか?
2005/09/23 12:36

第406話 『ひろゆき 遂に起つ』

ついに2ch管理人ひろゆきがavexに公開質問状を送りつけてくれました!!以下、その転載。-------------------------------------------------■のまタコ...

■ 飛 ブ 。■
2005/09/25 14:16
go page top

 

