07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

軽くて大きくてもっさり

2011.06.15/Wed/22:52:21

最近、ヨーヨーを振る時間がすごく少なくなってます。
まぁ、そういう時期があるのはよくあることなんですが・・・それでも振るヨーヨーはほとんどこれ。

RIMG9756s.jpg
ダブルジョーカーLFです。

なんか、最初はあまりしっくりこなかったんですが、これがいま大ヒットしてるんですよ。
上の画像からわかるように、62gとすごく軽いヨーヨーです。

軽くて大きい

これ、僕が求めてるヨーヨーの理想なんですが、たいていの場合この条件を満たすヨーヨーは、

扱いにくいんですよね(´・ω・`)

以前、アイロニーというダブルジョーカーとスペックの似た機種を買ったことがあるんですが、これがまたすごい暴れん坊で・・・。
大きくて軽いので、使っててとても楽しく、アイロニーはいまでも大好きです。
でも、やっぱり僕の腕がついていってないので・・・大会でメインで使うのはちょっと無理ですね・・・。

ところが、ダブルジョーカーLFは違うんです。
僕の求める”軽くて大きい”

安定感

が加わったんですね(`・ω・´)
いやぁ、チラっと言ったことあるんですよ。

じょ「軽くて大きくて、もっさり動く機種ってないかなぁ~(´・ω・`)」


って。
もっさりってのは言葉のあやですよw
軽い機種は暴れるっていう概念を打ち消してくれたのが、このダブルジョーカーなんですねぇ~。

最初はびっくりしました。
軽いはずなのに、重い気がする・・・(´・ω・`)
でも、重い機種を使ったあとに使うと、やっぱりちゃんと軽い。
言葉ではなんと表現したらいいのかわかりませんが、

軽くて大きいのに安定感あるんですよ(`・ω・´)

一体・・・なぜ?
他のヨーヨーとどこが違うんやろう?
違うところと言ってすぐに思いつくところと言えば・・・

RIMG9759s.jpg
このアクセルくらいですかね・・・。

たしか、このアクセルをつけると、xyz軸の中心に重量がよることにより安定感が生まれるたらなんたら・・・ってのを聞いたことがあるんですが、もしかしてそれなんでしょうか・・・。
う~ん・・・僕の頭ではわからないヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


さてさて、そんな不思議な機種ダブルジョーカーLFですが、その日記を書こうとしてた矢先に・・・

ダブルジョーカーLFレーザー刻印

なんていうオーダーができるように!
うわぁ・・・僕もやりてぇ・・・パイロ3のときみたいに自分の名前入れてぇ・・・(*´д`*)ハァハァ
でも、どうせやるならちゃんとしたデータ用意してからやりたいので、いまは一先ず見送りかなぁ・・・。
あと、僕としては

ダブルジョーカーLFにぴったりハマるピンクのアクリルリングが欲しいです(`・ω・´)

重量アップのためではなく、重量調整のためのアクリルリング。
そういうの、出してくれませんかねぇ・・・(゚ω`)チラッ
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

ダブルジョーカーLFのオーダー刻印、今回は赤青銀黒から(ハーフ可)でした。テスト刻印した画像が届きましたが、納得の仕上がり。ジョーカー信者になっちゃいました(笑)
今回実は別デザインでルミナスも作ってもらうことに。
今度除新さんもつくりましょうよ☆
URL | Nao #LxrKSMfc
2011/06/26 11:29 * 編集 *

>>Nao
ツイッターでもサンプル画像が公開されてましたが、あの仕上がりはちょとヤバイですねー(・∀・)
う~ん、どうしようかなぁ~。
URL | じょにい #-
2011/07/08 06:34 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1275-fccdd379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

