07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

削ってるよ

2011.05.29/Sun/10:55:34

さてさて、アンチポッドの感想でも書いていきますかね~。
また途中経過って感じですが・・・。


63グラム。

メーカー公式が62.8gとなってるので、まぁ誤差の範囲でしょう。
で、このヨーヨー、ちょっと使う前にやっとかなきゃいけないことがあるんですよね・・・。
なぜなら、


RIMG9691s.jpg
レスポンスがおかしい(´・ω・`)

僕の好きな、ベアリング周りにちょっとだけのレスポンス。
そこまではいいんです。
ただこれ・・・明らかに

パッドが合ってない

こんなに溝が深いのに、貼ってあるパッドがNVxと同じ薄いやつ。
こんなので戻ってくんのか?って思いながらとりあえず振ってみましたが、まぁ戻りはしましたね・・・。
でも、回転が弱まったときは、当然のごとくスカりまくります。
なんでサイズのあったパッドを入れてくれないかなぁ・・・(´・ω・`)
これじゃあ使えないってことで、

RIMG9686s.jpg
シリコン流し込みました。

少しはみ出たので、今はいらないベアリングを使って削る作業に入ってます。
削れてくると、すぐシリコンがベアリング内部に入っちゃって、急に引き戻しになっちゃうんですよね。
コンケイブではもったいなくてできませんw

てなわけで、使い心地はまた今度。
(・ω・)ノシ
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

デフォのパッド2枚貼りで良い感じになるよー
あとパッドをはめる溝の淵が凄く鋭くなってて下手したら糸が1スローで切れるから滑らかになるようにやすりかけといた方が良いと思う

あとこのヨーヨー使ってると手にめっちゃ色が移ってどんどん本体の色が落ちて薄くなってきますw
URL | ハカセ #-
2011/05/29 22:29 * 編集 *

アンチポッドェ・・・プロトを見て重たいしリヴァ似で好みかなー
この際、買うと思ってたらプロトかぁ~そして、製品版期待!!

その後、てっきりスイス製だから銃みたいな渋い機種だと思ってたらヨットだと?え、軽いし・・・
URL | T.kim #IwUL4lgk
2011/05/30 02:33 * 編集 *

>>ハカセ
それ試してみる(`・ω・´)
いまのところスローで切れたことはないなぁ。
触った感じたしかにちょっと鋭い気はするけど、そんなに切れそうな感じはない。
個体差かもしれん。
色は・・・たしかに移るなコレ!

>>T.kim
プロトの重いやつとは全然違うヨーヨーになっててびっくり!
そんでもってスイス製かと思いきや、製造はインドで設計はフランス人(`・ω・´)
URL | じょにい #-
2011/06/02 22:20 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1269-b8c18698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

