09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

第1回大阪市ヨーヨークラブレポ

2011.03.29/Tue/22:33:29

ちょいと前になりますが、20日に行われた大阪市ヨーヨークラブについて書きますね。
この練習会、なんとあのVIPヨーヨー練習会が母体なんですね。
あまりに人数が集まりすぎて規模が大きくなってきたので、いっそリニューアルして出発しようという試みです。


DSC07182s.jpg
場所は住吉公園体育館!

今回は柔道とかができる畳の部屋なので、ヨーヨーをするのにはもってこいですね(ゝω・)

DSC07184s.jpg
でかい勇者王氏が暴れまわっても大丈夫な広さ!

久しぶりの畳なんで、思わず前周り受身をしてしまいましたw
下見に来た主催組がすでにやってたとのことなので、二番煎じ感丸出しの受身でしたがw

てなわけで、ちょろっと写真レポを


DSC07188s.jpg
参加人数はいつもと一緒くらいなのに、倍くらいの広さがあるので余裕の収容力です。

DSC07201s.jpg
たまにはヒットマンでも使ってみようぜの図。

もう会う人みんなメタルを振ってるってのが普通の光景になりましたが、たまには昔の機種を使ってみるのも楽しいです。
意外にいまやってる動きがなんなくできたりして、ある意味自分の成長を実感できますよ。

DSC07218s_20110329182018.jpg
恒例のフリースタイルタイムは、部屋の広さを生かして片面で。

いままでの練習会では、フリースタイルをする時間を取るとなると、どうしても部屋を占領してしまって窮屈になってしまってました。
フリースタイルをする人の空間を作るために片側に人が集まるので、ヨーヨーができなくなってしまうんですね。
練習会に来てもフリースタイルの時間とかぶってしまったら、しばらくヨーヨーが振れないわけです(´・ω・`)
今回はその心配はなし!
もう片面が空いてるので、フリースタイル中でもガンガンヨーヨーができます。

見たい人は見ればいいし、振りたい人は振ればいい。

練習会なんですから、そういうスタイルでいいと思うんですよね。
でも、

DSC07219s.jpg
トッププレイヤーがやるときは、自然人が集まるんですけどねw
しかも今回は・・・

DSC07227s_20110329182019.jpg
DSC07229s_20110329222737.jpg
初参加で2Aを披露する人まで( ゚Д゚)!

いるぜ・・・まだまだ人前に出てないプレイヤーが!!



てなわけで、第1回大阪市ヨーヨークラブは無事終了。
ハイパーヨーヨーから入ってきた少年から大きいお友達まで、どんどん幅広くなっていきますね~。
まだまだこれからの練習会ですが、ヨーヨー界と共に盛り上がっていってほしいです。



(´-`).。oO(そういや、せっかく1Aのきどくん(じゃね?)が来てたのに、一切絡まんかったなぁ・・・僕の人見知り半端やないね・・・)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

イイっすな~練習会…(まあ、近くであっても コミュ不足な私は
いけないケド…)
ヒットマンは現役でガンバってもらってますw
URL | ふぇると #-
2011/03/30 06:10 * 編集 *

>>ふぇると
練習会は、行っちゃえばなんとかなる(`・ω・´)
コミュ不足はヨーヨーでカバー!
そのヒットマン持って行って、まだまだ現役で使ってますって言えばいいさ!
URL | じょにい #-
2011/03/31 16:24 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1258-0cf176fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

