05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

1A以外について

2011.03.25/Fri/22:05:45

ヨーヨーに関して僕は、1A以外だと・・・


手から離れるやつが苦手です。

そして、


ヨーヨーを2個使うのが苦手です。

つまり、


1A以外全部苦手ってことになりますね(´・ω・`)

そんな僕が、独断と偏見と主観だけで各部門の難易度を表すと・・・


1A<3A<5A<4A<<(越えられない壁)<<2A

こうなります。
目安としては、1分の予選の構成ができるようになるまでに要する練習量ですかね。
3Aが1Aの次にきてて意外に思うかもしれませんが、これは、僕がダブルループができる状態から3Aを始めたからかもしれません。
それなりに左手でもヨーヨーが扱えたので。
利き手以外の手がまったく使えない人の場合は、2Aの次に難しい部門になるかもしれません。


上であんなこと言っておいて、なんで僕ってば全部門やってるんでしょうね(´・ω・`)?


まぁ、復帰したきっかけが、3A4A5AのX部門を見たからってのもあるんですよね。
だから、変な言い方ですけど、1Aプレイヤーのままでいたくないんです。
憧れなんですよ、X部門が。


いやぁ・・・でも、JNまでにこの他の部門を仕上げていかないといけないってのは、けっこうキツいですね。
WJで3A5A共に、ブッちぎり最下位のマイナス20点台ですから。
なんとかJNまでに、マイナス部分をプラスに持っていけるようにしないと・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

たしかに3Aを除けばその順番ですね。
一応僕もダブルループできてから始めましたが、
お金の問題で同じヨーヨーは2つ買わないので
唯一の3A用がキックサイドとレガシーなんですよねw


そのせいか、3Aはまったく上達しません(笑)
URL | 麻人 #-
2011/03/29 17:11 * 編集 *

>>麻人
その方が基礎が身に付いていいかもしれません。
僕は最初こそフリハンでやってましたが、スリープが続かないって理由だけでメタルに手を出しちゃってますね(´・ω・`)
技は覚えられましたが、上達となると厳しいです(;・∀・)
URL | じょにい #-
2011/03/31 16:21 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1257-7d2f6140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

