03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

サイドエフェクト

2011.03.11/Fri/14:34:27

RIMG9580s.jpg
今回は以前紹介した、54のサイドエフェクトについて書いてみます。

上の画像にあるように、真ん中の軸を丸々取り替えることで、自分好みの重量のヨーヨーに変更することができるんですね。
変更後はこんな感じ。


RIMG9575s.jpg
まずデフォの状態が62グラム。
かなり軽いです。
これが、

RIMG9582s.jpg
丸いタイプのものになるとさらに軽くなります。
表示は62グラムのままですが、僕の計量器では小数点以下が表示されないので、同じ数字が出ちゃってるんです(;´∀`)
しかし、ヨーヨーはコンマ数グラムで使い心地が変わってくるので、見た目以上にこの差は大きいです。


次に重い方のサイドエフェクト。

RIMG9586s.jpg
RIMG9584s.jpg
どちらも66グラムですが、尖ってる方が重いです。

こっちのサイドエフェクトを付けると・・・いきなり別の機種の様な使い心地になりましたね。
もっさり感が一気に増しました。
ただ・・・こっちの重量変更は、個人的にはいかがなものかと(;・∀・)
真ん中の重量が増えるだけなんで、僕の感想としてはかなり辛口になりますが、

スペックダウンも甚だしいです

重いのが苦手やからそう言ってるんやろうとツッコミが入りそうですが、それとはまた別なんですよ。
明らかに回転力が2割くらい落ちてます。
多少重くても回転力があれば僕は好きです。
実際、ICONは66グラムで同じ重量ですが、44CLASHまではメイン機種として使ってましたから。

こっちの方が好きな人はいるかもしれませんが、デフォの状態を振ってからでは変化がありすぎて微妙です。
ってか、これってデフォが一番バランス良いかも。

もっといろんな種類のサイドエフェクトがあるみたいなんで、買う機会があればまた他のも試したいですね。
レゴが付けれるやつもあるので、そっちの遊び心の部分も試したいです(・∀・)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1253-ad813bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

