09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

(:゚皿゚:)

2011.02.10/Thu/23:45:33

僕はほら、大会とかそういうのにそこまで結果を求めてないじゃあないですか。

いきなりこんな書き出しですが、今日はこのパターンで行きます。(福満しげゆき風?)

続き↓
結果って言うのは、つまりは良い結果です。
ガチプレイヤーなら、入賞であったり予選通過であったり。
で、僕もプレイヤーのカテゴリーの中なら、たぶんガチプレイヤーなんですよ。
自分では、「最下位じゃなかったらそれでいいw」とかよく言ってますし、それくらいの実力しかないと思ってます。
でも、それでも一応2011WJの日くらいに、ヨーヨー復帰して約3年になるんですよね。
復帰組で3年間休まずヨーヨーやり続けてきた人間ではあるわけです。
それって、傍から見たら十分ガチプレイヤーなわけなんですよ。


なんで急にこんな話をしだしたのかというと、今回大会前ってことで珍しくナーバスになってるんです。

ナーバス・・・なんですよ?僕が。
初めて出た2009JN、その流れで出た2009KYYC、2010JNもヨースタイルキューシューも44CLASHも、どの大会の前もこんなにナーバスな気持ちにはなりませんでした。
そりゃ、大会前ってことで、多少緊張したり気持ちが高ぶったりってのはありましたが、今回はそれがなく、ただただ

不安

それだけなんです。
なんて言うかですね・・・ここまでなにも準備できてないって状況が初めてなんですよ。
それでいて、絶対に準備が間に合わないってことがわかってる。
妥協すればすべて解決するんですが、それはそれでまた後々後悔することになりそうなので、一応なんとかやってはみようと思ってるんですが・・・。


で、ガチプレイヤーがなんちゃらって話に戻るんですが、こんなに不安な気持ちになるのは、やっぱり僕もそれなりに結果ってものを求めてるってことなんですよね。
まぁ、その結果ってやつのハードルが、一般的に言うガチプレイヤーに比べると低いところに設定してあるんですが・・・。
今回、

そのハードルすら越えられない

そうなりそうなんですよね。
しかもこのハードル、順位とかそういうのじゃあないんですよ。

・好きな曲で出る
・推奨曲は使いたくない
・毎回違う曲を使う(同じ曲は使わない)
・やりたい技をやる

この程度のことなんですけどね。
いや、推奨曲を否定しているわけではないんです。
すか~い・・・うぉ~かぁ~で別にいいんですよ。
実際、初めて出た2009JNではスカイウォーカーでしたし。
でも、僕みたいな、日本で中の下くらいに位置する中級者のくせに微妙に顔と名前が知れ渡っちゃってるプレイヤーは、他のところで特徴を出したいんです。
ここに変なプライドが働いちゃってるのがすべての根源なんですが、そこはほら、僕の性格上の問題なんです。

推奨曲でバリバリのガン決まりの1分を決めるガチプレイヤー・・・正直カッコいいですよ。
予選を作業の様にさくっとこなしちゃう。
で、本戦では好きな曲でフリー。

僕はこれ↑をやりたくない・・・。
いや、できねぇだろって突っ込みはもちろんわかります。
できませんよ。
だから、僕は予選から好きな曲でフリーやって、

あ、こいつは予選でも推奨曲使わずに自分の好きな曲でヨーヨーするんだな。
大会楽しんでるな~。

とか思われたいんですよ。
ひねくれてますね・・・。
いや、ここはしっかりと信念持ってやってるって書いとこう。

予選から楽しむために、好きな曲でフリーしようぜ(`・ω・´)

ああ、説得力ないな・・・。
でも、いままでの大会はそれでやってきて、実際楽しかったからそれはそれで正解だと思います。
今回不安に押しつぶされそうなのは、それができないかもしれないからなんですから。
曲さえしっかり決まって編集ができてしまえば、この不安な気持ちは一掃されるんです。

曲編集・・・ギリギリまで頑張って、無理なら過去に使った曲でなんとかしよう(´・ω・`)
好きな曲には違いないんやしね・・・。

まぁ、僕がなに言いたいかって言うと、特に・・・僕と同世代の人に言いたい!
大会前の大事な時期に、

結婚式二次会の幹事は絶対に引き受けるな!

要は、慣れないことすんなってことです(´・ω・`)
仕事が忙しいとかなら割り切れるけど、こういう友人関係のことは中途半端にできないし、むしろ全力を注いじゃうからね。

さて、明日はちょっと(自粛)せなあかんから、寝る前に選曲と曲編集終わらそう・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2011/02/11 08:46 * 編集 *

>>
ありがとうございます!
ただのヨーヨー好きが大会に突撃してきます(`・ω・´)ゞ
URL | じょにい #-
2011/02/11 23:17 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1245-a4a66134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

