09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

やっぱツェリノヤルスク系がいいと思う

2010.12.13/Mon/23:05:31


今日はナノブラスターの感想を書いていきます。

コールドメタル・・・と聞いてもピンと来ない人が多いと思いますが、れっきとしたロシアのヨーヨーメーカーです。
けっこう面白い機種を出してて、僕としてはすごく注目してるメーカーなんですが・・・どうも日本での販売は難しいようで、なかなか入手が困難なメーカーです。
以前、スピンギアでGUNという機種が売ってましたが・・・あれはもうたまたま手に入ったようなものらしいです。

さて、このナノブラスター。
聞けば聞くほど、空気清浄機みたいな名前です。

RIMG9459s.jpg
Weight (g) 63.10
Width (mm) 36.72
Diameter (mm) 50.95
Gap Width (mm) 4.96

スペックはYoYonationから転載。
小さくて軽いという、最近あまりなかったタイプの機種です。
普通、小さかったらそのぶん重くして回転力を得ようとするんですが、これは63グラムとほどほどの重量に抑えられてます。
でも、使い心地は全然軽くなく・・・むしろしっかりとした重量感がありました。
あとで重量を量ってみて、こんなに軽かったのかと驚いたくらいです。
体感では、66グラムくらいに感じてましたからね~(;・∀・)

そうそう、この機種のこと語る上で忘れてはならないことがあります。
それは・・・

RIMG9449s.jpg
このレスポンス!

ベアリングがhspinサイズで、その周りにちょっとだけシリコン・・・僕の考える最強のレスポンスに加え、さらにその外側に溝があります。
この溝、ヨーヨーファクトリーのHectic(ダンカンサイズベア)にも採用されてる機構ですが、これのおかげで滑りが格段によくなってます。
いままで引っかかって成功率が低く、実践でまったく使ってなかったコンボが・・・これを使うとスパスパ決まりました( ゚д゚)
この滑りの良さは、ちょっと驚きですね・・・。
でも、しっかり戻ってきてくれるんですよ。

RIMG9454s.jpg
横から見るとこんな感じ。

ローエッジ機種ばかりに注目がいってますが、こういった溝付きハイウォール機種もどんどん出して欲しいですね。
下手糞な僕のために(;´∀`)
あと、この機構の正式な名前があったと思うんですが、ド忘れしてしまいました。
たしか、なんとかリング・・・やったと思うんですけどね。


使い心地は素晴らしく良いです。
回転力、安定感、傾きにくさ、動かし易さ
どれをとってもまったく問題ありません。
強いて言うなら、この小ささが僕には合ってないかな・・・って言うくらいですね。

コールドメタル・・・日本では買いにくいメーカーですが、これからも注目していきたいですね(`・ω・´)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

>溝
schmoove(シュムーブ)ですねっ!
最近はあんまり見かけない機構です。
URL | 白ぺんぎん #eHEs5UOk
2010/12/14 08:56 * 編集 *

>>白ぺんぎん
おお!シュムーブですか!
ありがとうございます。
たしか、シュムーブリングって単語を聞いたことがあるような気がしてきました(・∀・)
たしかに、あまりないですよね。
僕はけっこう好きなんですが・・・。
URL | じょにい #-
2010/12/15 00:04 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1231-708f018d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

