03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ヘンリースって蛇好きじゃね?

2010.12.12/Sun/22:13:06

タイガースネークってのは、オーストラリア南部に住む最も強い毒を持つ陸生の毒ヘビ・・・のことらしいですね。
人が咬まれると、2、3時間で死亡するとか。

マメ知識はこのへんにして・・・



ヨーヨーの方のタイガースネークの感想です。
まぁ、いまやヨーヨー界において2A機種ってのは

レイダー
レイダーEX
ファイヤーボール


この3つしか使われないってのが現状ですよね。
このあとに続くのが、

LOOP900
LOOP720
バリスティック
サンセットトラジェクトリーネクストジェネレーション

でしょうか。
ちなみに、LOOP900は僕のメイン機種です( ^ω^)
ガチの2Aプレイヤーの人は、空中分解を恐れて使わなくなることが多いそうですが、僕はそこまで激しいプレイはできないのでこれが一番楽チンで使いやすいです。

で、上記のヨーヨーに比べて、このタイガースネークはどうかと言うと・・・。


微妙です(^ω^)


RIMG9457s.jpg
レスポンスは・・・ターミネータートルネードのディスクに穴が空いたような形状。

ループするのに問題はないし、スリープもまぁまぁいけます。
作りもしっかりしてるし、ギャップ調整機能が付いてるので、目一杯広げればバインド仕様にもなります。
問題は、

イエローボディグリーンリムの方がクソ使いにくい

ってことです。
レッドボディホワイトリムの方は、ループも気持ちよく出来るし戻りもいいんですが・・・グリーンの方はなぜか妙にスカるんですよね(´・ω・`)
ギャップ全締めしてるのに、ワインダーで戻すのが難しい・・・。
これは色?それとも個体差?
グリーンもホワイトみたいな使い心地なら、ダブルループするだけなら気持ちよく使えるんですけどね・・・。

感触は、柔らかいようで硬い・・・

キッキッ

って感じです。
う~ん・・・やっぱり2A機種として考えると見劣りしますね。
リムが柔らかい素材でできてるんで、最初にちょろっと使う分には良いかもしれません。


さて、余談ですが、最近ちょっと発見したことを書いてみます。
みなさん、ストリングは指にどうやって付けてますか?
僕は、ストリングホール・・・つまり、ストリングが2本になる方が親指側に来るように付けてます。
誰かにそう教わったわけではなく、中学1年のときに初めてインペリアルを指に付けたときから、この付け方を続けてきました。
そして、最近2Aでワーリーバードとかを練習しはじめると、ストリングが指からずれることが多くなったんです。
で、試しに逆に付けてみたんですよ。

RIMG9442s.jpg
逆ってのは、つまりこんな感じです。

すると・・・

ズレない(゚∀゚)!

アウトサイドのループが、この付け方をすると安定するんですよね。
いや、安定ってほど上手くできるわけではないんですが、前よりはずれにくくなったので・・・。

さすがに他の部門でこの付け方をすると、もう気持ち悪すぎて無理なんですが・・・2Aをやるときだけはこれでいこうと思います(`・ω・´)
なんか・・・2Aはまったく前が見えなかったんですが・・・ちょっと光が見えてきたかも( ゚∀゚)!
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1230-1a74724b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

