07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

裏表のない人生なんて・・・

2006.03.08/Wed/22:33:05

長期ゆうメイト・・・。

まぁ、たしかにそうなんですが、なんかこの言葉の響が気に入りません。
で、職場で使ってる言葉の方がいいので、これからはそっちを使うことにします。
その言葉とは、

非常勤職員

です。
なんか、こっちの方がかっこいいです。
てなわけで、これからはこっちでいきます。

「いまなにやってんの?」

とかって聞かれたら、いままでは

除新「郵便局でバイトを・・・。」

って答えてましたが、これからは、

除新「郵便局で非常勤職員を・・・。」

に変更です。
まぁ、そのあと突っ込んだこと聞かれたら、バイトと答えるでしょうけどね。

さて、最近はというと、僕の担当する仕事も決まってきて、午前の配達以外は1人でやるようになりました。
午前の配達も、地区の振り分けを他の人にやってもらうだけで、配達自体は全て1人です。

午後からは、町内のポスト回りです。
いまはもう、町内全域を1人で回っています。
バイクで回るポストは全部で44箇所あるんですが、覚えてしまえばただのツーリングですね。
気分よく毎日走ってます。

その後、町内に点在する小さな局をシャア専用カーで回るんですが、これもいまは1人でやってます。

郵便局の仕事は時間が大切ですから、ポスト回り局回り共に、早すぎても遅すぎてもいけません。
でも、けっこう余裕を持って動いてるんで、早く到着してしまった場合は、車の中で一服してます。

てなわけで、けっこう楽しく気ままに仕事をしてるんですが、こうも外に出ることが多いとついつい目が行ってしまうものがあります。
まぁ、時間帯にも寄るんですが、

女子高生とかはつい見てしまいますよね。

追い抜きついでに顔をミラーで確認なんて、日常茶飯事です。
そしてメガネっ娘だったら、わざわざ振り返ります。
これはいままでにも、当たり前のごとくやってきたことですが・・・最近そんな僕に変化が現れてきました。
なんかですね、メガネっ娘なら

小学生にも反応するようになってきました。

別に、変な意味はないですよ?(充分変か・・・)
僕は子ども好きですから。
あ、変な意味ではないですよ?
最近の世の中では、この言葉は別の意味でとられかねないのが痛いところ・・・。
僕はそういう趣向の持ち主ではないので。
これは断言しとかないとね。

なんていうか、アレですよ。
素材に魅了されるというか・・・そう、

ダイヤモンドの原石を発掘したような

そんな感覚になるんです。
こう、なんていうか、筋金入りのメガネっ娘なわけやないですか。
もうね、将来が楽しみで・・・。
いまは無理でも、10年後ならアリやわ・・・と。

こんなことを頭の中で考えながら走ってますが、なんら問題はありません。
妄想は自由です。
ポスト回りのときや、小包配達のときに駆け寄ってくる少年少女たちには、爽やかなお兄さんとして接してますから。
なんせ僕は、

子ども好きなんでね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: アルバイト
ジャンル: 就職・お仕事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/123-36054e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

