05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

BluetoothいいよBluetooth

2010.11.05/Fri/23:59:43

RIMG9244s.jpg
今日は国内からのお届け物。
Amazon.jpから荷物が届きました。
さっそく開けてみましょー。


RIMG9249s.jpg
【正規品】 MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック MOT-S9HDBK 左
SANWA SUPPLY MM-HP114BK ステレオイヤホン(巻き取り式) ブラック 右

ずっと使ってたソニーのノイズキャンセリングのイヤホンが断線してしまいました。
九州に行く新幹線の中で、左からしか聞こえないイヤホンで粘ったのも良い思い出。
で、

断線するのが嫌ならBluetoothにすればいいじゃない

ってな理由で、新しいイヤホンはBluetoothにしてみました(`・ω・´)
基本的に音楽はiPhoneでしか聞かないので、Bluetoothはもってこいですね!

RIMG9250s.jpg
てなわけで、さっそくペアリング~。

RIMG9255s.jpg
そして再生。

・・・(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

なにが素晴らしいって?
そりゃあもう、この感動は最近味わってなかったです。
Bluetoothで接続されてる状態でiPhoneで音楽を再生すると、イヤホンから曲が流れてくるんです!
当然ですけどね。
でも、このワイヤレスの状況が初体験だったので、もう感動しまくりでしたよ。
しかも!

こいつってば、

耳元でほとんどの操作が出来るんです(`・ω・´)

音量調整はもちろんのこと、曲の再生・停止・スキップまで!
試しにiPhoneで曲を再生させながら1分のフリーの練習をしてみましたが・・・

こんな快適な練習環境いままでなかったヽ(゚∀゚)ノ!

耳元で再生させ、ワイヤレスの状況でヨーヨーを振りまくる。
曲のリピートなんかはあらかじめiPhone側で設定しとかないといけませんが、これがあればいちいちパソコンまで行って操作することもないので、練習がすごくはかどります。

初めて・・・1分やるのが楽しいと思った・・・。

これで僕の1分の安定感があがったらどうしようかしら(・∀・)ニヤニヤ
ただ、良い点ばかりではなく、常に若干のノイズが聞こえていたりと、それなりにワイヤレスの代償もあることはあります。
音質も・・・それなりのものですしね。
バッテリーの持ちもそんなに長くないみたいなので、突然のバッテリー切れには気をつけないといけません。
巻き取り式のイヤホンを一緒に買ったのはそのためです。
あと、Bluetoothがうまく繋がっていない状況で曲を再生すると、もろにiPhone側から音が出てしまうのにも気をつけないと。
電車の中で再生するときには、しっかり接続されているか確認してから再生しないとえらい目に遭います(;・∀・)
ま、この辺は慣れですかねぇ~。
いやいや、久しぶりに良い買い物をしました(*´ω`)


RIMG9260s.jpg
BluetoothいいよBluetooth(*´д`*)ハァハァ
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

この記事に対するコメント

無くさないように注意!!
URL | T.kim #IwUL4lgk
2010/11/06 18:36 * 編集 *

授業中にこっそり聴いてて急にiPhoneから音なったら
凍りつくでしょうねww
URL | 麻人 #vmOZb.Uk
2010/11/06 19:00 * 編集 *

俺が買おうか買うまいか悩みまくってたやつではないか!
どうですか?やっぱいいですよね!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
URL | JAGA #-
2010/11/06 21:48 * 編集 *

確かに!ワイヤレスはフリー練習に持ってこいですね!
イヤホンが邪魔にならないよう服の中を通したりするのを考えるとはるかに楽♪これは…欲しくなってしまうなぁw
URL | muu #-
2010/11/06 22:34 * 編集 *

>>T.kim
たしかに( ゚д゚)!
無線の弱点、それは繋がってないこと!
うっかり落としちゃったらと思うと怖い・・・。

>>麻人
操作ミスで十分ありえる!
まぁ、接続が切れたらiPhone側でも再生が止まるから、注意してれば問題なし(`・ω・´)
ただそのとき、Bluetoothに再接続せずに再生ボタンを押すと・・・(ノ∀`)あちゃー

>>JAGA
でも、音質は決して良いとは言えないのがね・・・(´・ω・`)
一見カナル式に見えるけど、小さいサイズのものに変えても耳には入らない。
もちろん遮音性は低いし、JAGAさんの高級な耳には合うかどうか・・・。

>>muu
いいよ~(・∀・)ニヤニヤ
とくに、夜練習するときに音量気にしなくてよくなったのが嬉しい。
これで練習効率アップで順位もアップ?
まさかwww
URL | 除新 #-
2010/11/09 22:26 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1217-5eb5f178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

