09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

手袋→素手→手袋←いまここ

2010.10.22/Fri/22:29:30


新感覚手袋!


今更感がありますが、冬に買い逃した人はこの手袋が売り出されるのを心待ちにしてたことかと思います。
ただ、ここ最近僕は”素手派”になってたんで、5組買ってあるこの手袋が用なしになってました。
もったいないですよね~。
まぁ、冬になれば普通に防寒用にも使えるし、持ってて損はないかなと思ってずっと手元に置いておいたんです。


ここでちょいと、本題に入る前に僕が”素手派”になった理由を書いてみますね。

手汗をよくかく体質の僕は、ヨーヨーをするときに手袋はかかせませんでした。
しかし、指と指の間に隙間がある(指を閉じても向こう側が見えます)僕は、この手袋をつけた状態では決まりにくい技があるんですね。
ストリングをつまんだり挟んだりする技です。
2010JNの予選で、後半ストリングを挟み損ねて指から抜け落ちてます。
素手だとある程度引っかかってくれたところが、手袋だとピンポイントでしっかり挟まないと抜け落ちてしまうんです。
これが嫌で、なんとか素手でできないものかと考えていたら・・・ある日、Kストならなんとかできるということを発見しました。
適度に滑ってくれるし、感覚がわかりやすいからストリングも挟み易い。
2010JNで手袋をしてKストを使ってますが、これはまだまだ心配性の僕がとった中途半端な行動でした(´・ω・`)
そして、ベビーパウダーを使って手をサラサラの状態にすることで、なんとか上手い具合にバランスをとることができるようになったんです。

これで僕も手袋要らずヽ(゚∀゚)ノ

と、一時期は喜んだんですが・・・さて、ここからが本題。
今日何気なしにこの手袋をつけて1分を通してみたら・・・


ノーミスがでました(・ω・)


点数とかぶっちゃけどうでもいいです。
自分がやろうと思ったコンボでの構成でノーミスが出た。
これは・・・どういうことか?

今回通した1分の構成には、2010JNでミスった挟む系のコンボが入ってます。
気をつけるのはそこだけなんですね。
他の部分は手袋のおかげでしっかり滑ってくれるので、むしろ注意するところが絞られて逆に上手く行った感じです。
う~ん・・・せっかく素手派になれたと思ったのに・・・。
素手って、なんか憧れません(;´∀`)?
まぁ、ミスらない方がカッコイイに決まってるんで、また手袋派に戻るとしますかね。

問題は・・・このとき使ってたヨーヨーが


ドレッドノートってこと


メイン機種ブレブレヽ(゚∀゚)ノパッ☆
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

手袋ではなく有効幅の問題だったのかも知れん・・・
URL | 勇者王 #-
2010/10/25 00:42 * 編集 *

>>勇者王
ところがどっこい、一度ノーミス出したら、他のヨーヨーでも成功率が大して変わらない件(・ω・)
1分の構成を1つのトリックと考えたら、”一度できてしまえばプラヨーでもできる”って理論に近い感じがする。
でも、僕の技の性質上有効幅が広い方がいいから、やっぱり大き目のヨーヨーが使いたいね。
Hspinがカプセルくらいのサイズのヨーヨーを出してくれたら僕は幸せになれる(´ω`)
URL | 除新 #-
2010/10/25 22:09 * 編集 *

アイコンってカプセルくらいなかったっけか
もうちょいちっこいんか
URL | 勇者王 #-
2010/10/27 10:40 * 編集 *

>>勇者王
うん、ちょっとちっこいし有効幅もそんなにない。
URL | 除新 #-
2010/10/27 21:21 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1212-78a6fda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

