03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

某大手メーカーから新機種が出たよー(^o^)/

2010.10.09/Sat/22:25:31

フェノムのアクセル救出のために買ったロッキングプライヤーとレンチ。
実は、それ以外にも購入していたものがあるんです。
それは・・・


ダイソーのNEWヨーヨー(`・ω・´)

ストリングプレイ用とオートリターン型とルーピングプレイ用で・・・す?



ん(・ω・)?


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

各種三種類を1つずつ買ってきたと思ったら
なぜかストリングプレイ用を2個買って来ていた


な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

棚に戻し間違えただとかレジの女の子に見とれてただとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


ルーピングプレイ用買い忘れた\(^o^)/

とりあえず、2個買っちゃったストリングプレイ用を開けてみました。
RIMG9148s.jpg
まずは重さ。

45グラムとかなり軽いです。
100均にありがちな超軽量級ヨーヨーです。
形状はなにげにステップストレート。
意外に本格的。

RIMG9145s.jpg
中にはジャム大径の薄型っぽいベアリングが!
レスポンスはスターバースト。
ストリングが不思議な付き方(指に付ける方の付け方)になってました。
さっそく、本来の付け方に変えて使用してみます。


・・・バインド仕様・・・だと(;・`ω・)!?


思いっきりスッカスカのバインド仕様でした。
ベアリングも脱脂・・・ってか、単なるオイル切れ状態?
スピーダーよりも回転音が大きいです。
それでも、ちゃんと巻けばそれなりに回転させられるので、簡単な縦コンボくらいなら余裕ですね。
ただ、戻りと言うか巻き戻りがめちゃくちゃ緩いんで、2回目のスローですっぽ抜けます。
ベアリングへの付け方を上の画像の方に替えてみると・・・あら不思議。
スッカスカの引き戻し仕様に早変わり( ゚ω゚ )

RIMG9150s.jpg
ベアリングがジャム大径っぽかったので、他のサイズのものをはめてみました。
左がジャム大径。
右がhspinサイズです。

hspinサイズはピッタリはまりますが、スターバーストまでの幅が広くなって隙間ができてしまいます。
ジャム大径は・・・パッと見は同じサイズに見えたんですが、

RIMG9156s.jpg
ジャム大径の方が内径が大きいらしく、入れるとガタガタになってしまいました。
まぁ、締めこめば問題なく使えるんですが・・・ギャップが広くなりすぎてしまいます。
てなわけで・・・

RIMG9154s.jpg
困ったときのフリクションステッカー(`・ω・´)
ベアリングは僕の好みでhspinサイズです。

・・・お?普通に使え・・・

RIMG9152s.jpg
ストリングが隙間に落ちました(´・ω・`)

大人しくジャム大径で試すべきやったか・・・。


その後、ストリングを抜き取り、何気なくオフストをやってみたら・・・

( ゚ω゚ )!

このセッティング・・・

オフストいけるよ!

抜けよし!
滑りよし!
戻りよし!

ラッソーもばっちりかかる!

まぁ、たまにもの凄い噛み方しちゃうのと、回転力不足が凄まじいところが欠点かな。
いやぁ、まさかの展開。
ダイソーのヨーヨーでオフストができちゃうなんてなぁ・・・。
100均・・・侮りがたし(`・ω・´)

数分後・・・















RIMG9161s.jpg
どう見ても耐久力は100円です、本当にありがとうございました。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

そういやダイソーの前のストリングタイプもオフストやりやすかったんですよね。
URL | よっくん #-
2010/10/09 22:39 * 編集 *

ちょっとダイソーに(ry
どう見てもヨメガのエク...
URL | T.kim #IwUL4lgk
2010/10/10 00:11 * 編集 *

>>よっくん
ダイソーはオフストメーカーやったんや(゚Д゚)!

>>T.kim
いや、あれより若干ローエッジ・・・!
URL | 除新 #-
2010/10/13 23:53 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1207-e306f5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

