07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

コンケイブ≒Vトラピーズ

2010.09.08/Wed/22:00:00

さてさて、地味に気になってる人も多いと思うので、こいつについて書いてみましょうかね~。



Vトラピーズベアリング!

ヘンリースから出てる新しいオフストリング機種の中に、今回hspinサイズのベアリングを採用してるものがあるんです。
それに対応してるのが、このVトラピーズベアリング。
5mm幅のhspinベアと互換性があるとのことなので、試しに買ってみました。
※付属のレンチがパッケージの隙間からストンと落ちてきました。これにはちょいと気をつけたほうがいいかも。

RIMG9117s.jpg
はい。

ご覧の通りICONにはめてみましたが、なんの問題もなくピッタリはまります(ゝω・)
使い心地ですが・・・う~ん、これは・・・

コンケイブベアリングとは別物ですね(・ω・)

ですが、”良い意味で”です(^ω^)
開けポンの状態で使ってみましたが、未脱脂なのによく回ってくれます。
コンケイブベアリングよりも中心にストリングが集まってるのか、戻りが若干悪くなったかなという印象ですね。
それでも、ほんのわずかな差ですが。
レスポンスにストリングが触れにくくなってるのか、僕がよく失敗するブレインツイスターコンボが決まりやすくなった・・・気がします。

いっぱい巻いても大丈夫(^ω^)

これもそんな気がするだけですが・・・(;・∀・)
あと、未脱脂なので音が静かなのは当然なんですが、なんか

ジュルジュルジュr(ry

という変な音が鳴ります。
まぁ、気にならない人は気にならないレベルです。
そのままの状態でも十分な回転力があるので、僕がフリーで使う分にはまったく問題ありませんね。
ある程度使って、次はきっちりと脱脂してみてから使ってみたいですね。
現時点では、

コンケイブよりも明確に上回ってる部分もなければ劣ってる部分もありません。

上に書いた使い心地は、あくまで”そんな気がする”ってだけなので。
使い込んでからの覚醒具合に期待ですね(ゝω・)



(´-`).。oO(でも、フラットの方がストリングいっぱい巻けたような・・・う~ん、よくわかんねぇや)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1198-ffedbd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。