07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

エクストリームアイロニーング

2010.08.24/Tue/23:59:56

みなさん、世界大会後ということでいろいろ先行販売のヨーヨーを買い漁ってることと思います。
特に売れ行きが目立つのは、フルメタルになったフェノムと、久しぶりの金リム機種のフェノズムではないでしょうか。
フルメタルの方のフェノムは振ったことないんですが、フェノミズムはフェノムの廉価版とは思えないほど高性能で、ヨーヨージャムの底力を見せ付けられたような気がしました。
各店舗でも、入荷するなり即完売と言う異常事態。
想像以上の争奪戦に、少々戸惑っております。


一方僕は・・・











アイロニーを買いました(・ω・)

RIMG9023s.jpg
62グラム・・・軽いです(`・ω・´)

直径58.0mm
幅43.5mm

と、かなり大きいヨーヨーなんですが、この大きさでこの軽さというところに惹かれて買ってしまいました。
いまのところ、入荷してるのはヨーヨーアイランドだけみたいですね。


RIMG9024s.jpg
形状は・・・ステップストレート?


RIMG9027s.jpg
RIMG9030s.jpg
大きさの比較。

左 ドレッドノート
中 アイロニー
右 ジェラシー

ジェラシーより一回り大きいのに1グラム軽い。
この挑戦的なスペックには期待せざるを得ません。


使用感ですが・・・一言で表すと、


あれ?もういる!?


です。
もういるんです。
他のヨーヨーに比べてかなり軽いため、とても軽やかに動かせます。
その分スピードも出やすいので、1テンポ早く到着しちゃう感覚なんですね。

いつもならまだ乗ってないのに、こいつはもう乗ってるんです。

そういう性質を持ってるので、制御がかなり難しく、手にぶつけたりといった初歩的なミスを連発してしまいました。
いままで出てきた大きいヨーヨーは、その分重量があったために安定感のある使い心地のものが多かったですが、こいつに関してはまったく当てはまりません。
かなり上級者向けの機種ですねぇ・・・。


正直、スペック見ただけで

これこそ僕のメイン機種にふさわしい(`・ω・´)!

って勝手に思い込んで買ったんですが、僕が使うのには技量不足だったようです(´・ω・`)
いや、振っててすごく楽しいんですが、制御できないんですよほんとに。
でかいから引っ掛け易いし・・・。
じゃじゃ馬っぷりにもほどがある(´・ω・`)


でも、こいつを使いこなしたい・・・!なんとかならないもんか(;・`ω・)!?




RIMG9045s.jpg
とりあえずターミネーターシールを貼ってみましたが、やっぱりじゃじゃ馬はじゃじゃ馬のままです本当にありがとうございました。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

おれもコレの使用感は気になってたのでレポートありがたいです!!
そしてなんか、すごく気持ちが分かるかもww
URL | 欠けたC #-
2010/08/25 01:11 * 編集 *

ドラゴンルージュにしか見えn(ry
URL | T.kim #IwUL4lgk
2010/08/25 14:06 * 編集 *

>>欠けたC
使いたい機種≠使いやすい機種
とは必ずしも限らないんですよね・・・(´・ω・`)

>>T.kim
実は、ボツになったヨーヨーモンスターの第二弾の機種にはもっとそっくりなんだぜ・・・(;・`ω・)
使用感はアイロニーの方が断然良かったけどね(ゝω・)
URL | 除新 #-
2010/08/26 22:20 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1193-f50bb5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。