03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

容量オーバー

2010.08.23/Mon/23:59:59

さて、8月22日はVIP大阪ヨーヨー練習会に行ってきたわけですが・・・まさかまさかの



参加人数46人!


と言う、いつの間にかかなりの大所帯になってしまってました(・ω・)

この練習会、元をたどれば扇町公園に数人集まったのが始まりです。
で、何度かやるうちに人数が増えてきて、ちょうど冬になって外でヨーヨーやるのに耐えられなくなったので、

もうどっかの会議室借りちゃう?

ってことになったんです。
そして、現在に至る・・・と。

まぁ、集まってもやるのはヨーヨーですから、そんなにスペースとかいらないわけです。
ある程度の広さと空調設備、雨風さえ凌げれば快適に振り回せるんですが・・・今回はこんな状況でした。


DSC03101s.jpg
ヨーヨーやるってレベルじゃねぇぞ!


なんと言う人口密度・・・(;・∀・)
これでも何人かは外にジュース買いに行ったりしてて、少ない方なんだぜ・・・。
こりゃなんとかせんといかんね。


DSC02583s.jpg
DSC02584s.jpg
恒例のフリースタイルタイムでは・・・

DSC02946s.jpg
関東からの刺客!エーデルワイサーズのMELI氏が来てくれたぞ(`・ω・´)!

DSC02956s.jpg
明らかに関西とは違う動き!

なんとなく、関西と関東では違う気がする!
そりゃ人が違えば動きも違ってくるんやろうけど、こう、なんかそういうのあるよね(ゝω・)


フリーの時間は、特に新規の人達がカメラを回しまくってました。
カメラの数・・・地区大会並にあったかもしれんw
おかげさまで、WJ並の緊張感の中でフリーができました。
もちろん結果は散々でしたよ(^ω^)


DSC03089s.jpg
途中で帰る参加者を、なぜかゲートを作ってお見送り。
こういう変なノリが突如発生するのがVIP。


そんなこんなで、今回も無事練習会を終えることができました。
46人・・・恐ろしい数字ですが、この数字、まだまだ伸びる可能性があるんですよね・・・。

46人中、固定で毎回来てるのが20人くらい。
たまに来る人が10人ちょい。
新規で来る人が10人ちょい。

つまり、たまたま今回来てない人が、まだまだたくさんいるってことですよ!
VIP練習会に参加してる人が一度に全員集まっちゃうと・・・たいへんなことになります(;・`ω・)
まぁ、今回は夏休み効果もあったんでしょうけど、それだけの参加者が見込めるってのは・・・2ch発祥の練習会としては恐ろしいことになりました。


もういっそ原点回帰ってことで、扇町公園で開いちゃったらよくn(ry
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

もっと大きい場所に移動しなければ死人が出る
メタルヨー的に考えて・・・
URL | ガゼ #mQop/nM.
2010/08/24 20:33 * 編集 *

はじめまして除新さん。muuと申します。
練習会すごい盛況ですね。まさかこんなに集うものだとは・・・!
VIPゲートのお見送りが素敵過ぎで(笑)皆さんの暖かさが伝わってきますよー。次回は私も新規で参加してみたいです。
URL | muu #3WuIVIro
2010/08/24 22:21 * 編集 *

>>ガゼ
本当にそうやねぇ。
いままで大きな事故がないのが不思議なくらい。
自分にぶつけるのはまぁしゃあないとして、他人には絶対ぶつけたくないもんな(´・ω・`)

>>muu
はじめまして(`・ω・´)!
是非お越しください!
VIP練習会はいつでも新規の方は大歓迎ですよ!
そんでもって、僕にスピリットボムのやりかたを教えてください(´;ω;`)!
URL | 除新 #-
2010/08/26 21:57 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1192-773b8ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

