09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

市内最速伝説

2006.02.24/Fri/21:29:24

バイト初めて数日が過ぎました。
初日は大雨でかなりキツかったですが、あとは晴れの日が続いたので初日に比べればかなり楽でした。

さて、配達の仕事をやってると、いろんなことに出くわします。
まず、午前中は小包を届けます。
事前に場所を地図で確かめ、バイクで持っていくんですが・・・行く前から憂鬱になるところがあります。
それは、

ヤクザの事務所

別に、小包届けるだけなんでなにも考えなくてもいいんですが、気分がちょっとねぇ・・・。
逆に、行く前から楽しみな場所もあります。

女子寮

や、

女性専用マンション

です。
普段は入ることすらできない秘密の花園に、堂々と入っていってしまえるのが、なんか嬉しいですね。
でも、大抵は普通の家に届けるのがほとんどなので、滅多に美味しい思いはできません。

そして、午後になったらポスト回りです。

まずは、駅周辺の市内テクニカルコース。
普通に走ると、だいたい1時間かかります。
でも、早く終わらせればその分休憩できるので、今日はちょっと飛ばしてみました。
ちなみに、うちの局では「市内30分」というコースレコードがあるので、それにも挑戦してみることに。

結果・・・50分かかりました。

いつも通るトンネルが工事中で封鎖されていたため、迂回しなければならなかったのが痛かったです。
かなりのタイムロス。
道が開通してれば、あと5分は短縮できたはず。
いつか、この市内最速伝説を塗り替えてやろうと思います。

市内テクニカルコースが終わると、昼休みを挟んで次は市外高速コースです。
この時間帯になると、幼稚園や小中学校の下校時間になるので、郊外を走るとはいえ気をつけなければなりません。
あいつら、道を塞ぐようにして平気で歩いてますからね。
特に、幼稚園児は怖い。

なんであんなにタイミングよく飛び出してくるのか?

今日もヒヤッとする瞬間がありました。
でも、市外のコースには楽しみがあります。
なんてったって、山を眺めながら走ることができる。
普通に気分がいいです。
しかも、一番高いところまでいけば、大阪湾が一望できる。
天気の良い日には、淡路島や神戸まで見えるしね。
適当に時間作って、コーヒー飲みながら一服してます。

とまぁ、こんな感じで最近はバイト三昧。
家に帰ったら、次の日の為に早く寝る習慣がついちゃってるので、更新が少し遅れてます。
でも、そのうち慣れてくるやろうし、そしたらまたいつもと同じ頻度で更新できるかな。
あ、フラッシュも全然作ってないから、そっちもやらんと・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: アルバイト
ジャンル: 就職・お仕事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/117-8f650105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。