07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

僕のCUTがスカスカすぎて3Aが辛い

2010.05.27/Thu/22:22:06


この前の練習会で譲ってもらったCUTのメンテナンスです。

いやぁ、なんて綺麗なCUTなんでしょう・・・。

僕のRAWのCUTは、手汁の影響で灰色になっちゃってますが、この譲ってもらったCUTはとても状態が良いです。
手に持った瞬間から違いましたからね。
触り心地がキュって感じです。
僕のは・・・少しざらつきが・・・(´・ω・`)

RIMG8827s.jpg
てなわけで、ベアリングをコンケイブに替えて、レスポンスをiPad0.5mにしました。

僕の1A用のセッティングは、普段はiPadの0.3mなんですが・・・ちょいと変化をつけてみました。
うん、戻り重視にして

3Aに使おうと思いましてね(`・ω・´)

とりあえず、戻り重視のこのCUTは左手用。
前から使ってる1A用のCUTは右手に付け、ストリングの長さを3A用にして振ってみました。



結果


戻ってこない1A用のスカスカCUT(´・ω・`)

戻らないにもほどがあるwww
ストリング短くするだけで、こんなにも違ってくるのか・・・。
左手の戻り重視のCUTは、コンケイブが未脱脂ってこともあってまぁまぁの戻り具合でした。

せっかくRAWが2個になったので、これで3Aをと思ったんですが・・・無理にCUT使うことないですね(´・ω・`)
Nvxあたりなら、3Aでもガンガンいけそうなんですが・・・もっとできるようになってから買おう。

RIMG8829s.jpg
いまのところは、グラインドマシーン2改でいいかな。
これでも十分贅沢ですけどね。

え?プトト?
あれもスカスカすぎて(ry
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

GM2改で十分だと思う;
URL | T.kim #IwUL4lgk
2010/05/28 00:54 * 編集 *

プロスタはちょっと厚めのパッド貼ってあげると結構使えますぜ!!
URL | てつを #-
2010/05/28 01:05 * 編集 *

CUT で3Aなんて恐くてできない!
URL | 星屑ブレイカー #eHEs5UOk
2010/05/28 08:40 * 編集 *

>>T.kim
ですよねー
でも、好きなメーカーのヨーヨーを使いたいってのもあるんですよ(´・ω・)

>>てつを
そんでもって、硬度が低いやつがいいかも。
僕の左手バインドがもっと上手くなれば一番いいんやけどね。

>>星屑ブレイカー
大丈夫!
当たってもそんなに切れないよ!
URL | 除新 #-
2010/06/04 15:45 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1163-c8e22bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

