07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

バイト始めましたよバイト

2006.02.22/Wed/08:04:02

以前から言ってた、長期ゆうメイトです。
まぁ、郵便局でのバイトなので、あまり中のことは詳しく書けませんが、簡単に仕事内容を書くと。

・町内のポスト回り(バイク)
・小包配達(バイクor車)
・小包受け取り(車)
・取次店回り(車)
・コンビニ回り(車)

まだまだあるけど、いま教えてもらったのはこのへん。

短期でやってた頃と違うのは、車が使えるようになったところと、手紙ではなく小包の配達になったところ。
短期と同じ仕事内容の班もあるのですが、僕が配属されたのは小包配達の班でした。

短期の頃にやってたハガキの配達は自分の担当する地区を覚えればよかったのですが、小包の場合は町内全域が担当になるので、短期の頃に比べると覚えるのに時間がかかりそうです。
一度、地図を開いて場所を確認してから小包を持っていくのは、けっこう面倒くさい。

それに比べて、ポスト回りはかなり楽。
町内全域のポストの位置を覚えないといけないとはいえ、覚えてしまえばこっちのもの。
行く場所が決まってるので、頭を使わなくて済みますから。
のんびりツーリングが楽しめます。
ちなみにこのポスト回りは、コースが二つに分けられていて、

・駅周辺から住宅地を回るテクニカルコース
・郊外を中心に回る高速コース

があります。
駅周辺は道が混んでるのでストレス貯まりますが、郊外は山を眺めながら走れるので気分いいです。
雨の日は最悪でしょうけどね。

そして、もっと楽なのがコンビニ&取次店回り。
これは、車が使えるので雨の日でもそれなりにできます。
しかも、時間帯によっては小包が全然ないときもあるので、その日はかなりラッキー。
その代わり、もの凄い量の荷物を預かってくるときもあるので、そのときはもう単なる肉体労働と化してしまう。
だから、楽な日としんどい日の差が激しい作業でもある。
僕はまだ見習中なので、運転はさせてもらえず、横に乗ってお手伝いしてるだけ。

てなわけで、いま主にやってるのが、

・小包配達(バイクで知ってる地区のみ)
・ポスト回り

です。
いまのところ、かなり楽チンです。
このバイトなら、けっこう続くかも・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: アルバイト
ジャンル: 就職・お仕事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

最近更新があまりされてないですが、バイトで忙しいですか?
Xデーまであと少しですね・・・
URL | koiする(ry #-
2006/02/25 19:45 * 編集 *

そうそう。けっこう忙しい。
でも、お金稼がんとね。
Xデーか・・・落としてたら本気で笑えんよ。
URL | 除新 #-
2006/02/25 21:42 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/116-b2524667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。