07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

テンション上がってきた

2010.04.30/Fri/23:49:18

ヨーヨー界でクリップの撮影に使われてるビデオカメラと言えば、


サンヨーのXactiって勝手に思い込んでる僕


お手軽お値段で気軽に高画質の動画が撮影できるのが売り。
縦型のガングリップ型のボディが特徴。
一方僕は・・・



┣¨┣¨┣¨┣¨・・・


RIMG8778s.jpg
キヤノンのiVISを買った。


最初は、みんなXacti持ってるし、僕もそのシリーズで探してたんですが・・・気が付いたらキヤノンのiVISになってました(・ω・)
Xactiでハイスペックを求めると、けっこうな値段になるんですよね。
んで、みんなと同じってのもなんか違うなぁ・・・なんて思ったんですよ。
Xactiで探してたくせにね。
で、純粋に自分が求めてるスペックで探していったら、iVISにたどり着いたってわけです。
ビクターのEverio等も視野に入ってたんですが、最終的に


タッチパネルでの操作と最低被写体照度0.4 ルクス


という機能に惹かれてiVISに決めました。
タッチパネルでの操作は、実物を触ったからこその決断ですね。
画面に映ってる被写体にタッチするだけで、そこにピントが合うって機能なんですが・・・

そのまま追っかけてくれるってところに興味が沸きました(`・ω・´)

これ、ヨーヨータッチしたら、ヨーヨー追っかけてくれるんかなぁ・・・?
なんて思っちゃったんですよ。
スペック的にはEverioと遜色ないiVISですが、やはりこういう特徴があると気になりますよね~(・∀・)ニヤニヤ

あとは最低被写体照度ですが・・・これは室内撮影が中心になることを考えたら、低い方がいいですからね。
Xactiシリーズはその数値が基本的に高く、室内には弱いというレビューが目立ったのでスルーしました。
ただ、専門的なことは全然わからないので、この数値が実際撮影したときにどれくらい影響してくるのかはわからないんですけどね。
つまり

気休めです(`・ω・´)


さぁて、GWの間にちょいと撮影の練習してきますかねー(*´∀`)
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

こんにちは^^

被写体にタッチしそれにピントが合うのはiPhoneと一緒ですね!
その他の機能はすごく違うけど、、、
楽しみですね^^
URL | tetsuya #2kbNzpR6
2010/05/09 19:00 * 編集 *

>>tetsuya
( ゚Д゚)ポカーン
iPhoneで写真撮ってるけど、その機能初めて知った。
ありがとー(゚∀゚)!
URL | 除新 #-
2010/05/10 21:30 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1152-a85ecfed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

